【画像】羽生結弦の祝賀パレードの観客数、ヤバすぎるwwwwwwwwwwww

平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶり2連覇を達成した羽生結弦(23)の祝賀パレードが故郷の仙台市で行われ、観客数は10万8000人だったことがわかった


4年前を1万6000人以上上回る

パレードの実行委員会は観客数を10万8000人と発表。4年前の9万2000人を1万6000人も上回った。

運営費に充てるために販売した記念グッズも8万枚用意したTシャツ(2500円)は21日の時点で7万枚が売れ、腕などに巻くラバーバンド(紫と水色の2種類セットで1000円)は21日に販売開始し、1万セットが即日完売となった。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
羽生選手は表彰式でちゃんと国歌を歌っていた。演技が上手なだけでなく、精神面でも立派な人だと思う。
日本のためにこれからも活躍してください。応援しています。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
半端ない人だった
開始時点で10万8000人らしい
つまり先々のビルや木陰にいた人は頭数に入ってなかったんやね
それなら納得
俺は12万は無理だろって思ってたが、実際あんなに1人で集めてるのみて驚いた
ミスター羽生をなめてはいけない

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
この数字合ってる?
パレード行ってきたけどもの凄い人だった。密度が濃くて身動き出来なかった!
4年前も行ったけど、もう少し余裕があった。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
どう見てもソチ五輪よりもっと多い人だったから108000人よりもっと多かったはず!
沿道の喫茶店や店舗に入ってパレード見ると言ってた遠方からの人も結構いたからそれもいれたら凄い数だったでしょうね!
今日も美青年の羽生君でした。連覇おめでとうございます!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
いやいや確実にもっとおったやろ…建物の窓という窓にもぎっしりやったぞ

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
オリンピックの報奨金?寄付されてましたよね。
ソチの時もだけど、頭が下がります。
これからも応援します。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ビルやホテルの窓から見てた人、開始後駆けつけた人を含めたら少なくとも11万人は行きますよね、、。ニコニコ動画の配信は7万人見てたし、YouTubeの配信も気づいた限りのべ3万人近く見てたし、中継も含めたら20万人以上が見てたことになります、すごい!!


>こちらの記事も要チェック!


羽生くん1人で11万人近くってヤバすぎる…実際にはもっといたって話もあるし本当すごいね!!