ウサイン・ボルト、サッカー選手転身で香川真司と同僚に?「3月にトライアルを受ける」

  • 人類史上最速の男、ウサイン・ボルト
  • サッカー選手転向を示唆していたが、3月にドルトムントのトライアルを受けるという

詳細はコチラ


人類史上最速のサッカー選手が誕生へ?

人類史上最速と言われるウサイン・ボルトが3月にMF香川真司も所属するドイツ・ドルトムントのトライアルを受けると明言。
ボルトの最も大きな夢の一つは「マンチェスター・ユナイテッドと契約すること」だといい、今まで以上にハードなトレーニングに励むとのこと。

「チャンスはあると思う。サッカーの試合はたくさん見ているし、理解もして、そしてプレーしている」と、ボルトはサッカー選手としてのセカンドキャリアに自信もある様子だったそうです。

 


ネット上の反応

そんなに甘くない世界だと思いますが、
話題性は十分過ぎます。
是非ともピッチに立つボルトが観たい。

当たりの強い選手と対峙したら
接触プレーですぐケガしそう。

速度は無茶苦茶速いけれど問題はトップスピードで味方のパスをきちんとコントロールできるか。最低限のトラップとドリブル技術があれば飛び道具としてはかなり有効そう。
後身長とジャンプ力があるからセットプレーもかなりいけそう。

もちろん本人もプロで通用するなんて思ってないでしょう。ただ、新しいことにチャレンジする精神とか、短距離の世界王者がサッカーに転身する話題性とか、そういう部分では意味があるということなんじゃないかな。

身長2メートル近く、100メートル9秒台、世界的スーパースター。
ロマンの塊やな

契約してもチームは十分元が取れるでしょうね

難しいとは思うけど見てみたい
ドルトムントの黄色いユニフォーム絶対似合うだろうな


>こちらの記事も要チェック!


ボルトがマジでサッカー選手になったらすごいなー、見てみたい!