頚髄完全損傷で寝たきりのプロレスラー・高山善廣、現在の写真を公開・・・マジかよ・・・


頚髄完全損傷で「回復の見込みなし」と発表した治療中のプロレスラー高山善廣が病室での写真を公開

  • 頸髄完全損傷の重傷で療養中のプロレスラー・高山善廣(51)が22日、病室で撮影した写真をブログ、ツイッターで公開
  • 首から下を動かすことが出来ず、写真とメッセージは高山を支援する団体「TAKAYAMANIA」のスタッフが代筆
  • 高山は今年5月4日DDT大阪・豊中大会で首を痛め救急搬送。今月4日の会見で頚髄完全損傷で、回復の見込みが立っていないという医師の診断が発表された

詳細はコチラ

 

高山善廣のブログ



みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
不屈の闘志、高山。51歳、まだまだ辞めるには早すぎる。
高山ファンの方、プロレスファンの方も一心に回復を願っている。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
リアルファイトを謳いすぎて危険なことをしすぎる。昔のプロレスには勧善懲悪があり最後は善が勝つと言うストーリーができていた。
流血もあったがそれはお約束だったし、怪我はしても命を落としたりそれに準ずるような大ケガはなかった。
三沢光晴が亡くなって以来もうプロレスは見なくなった。
プロレスはもはやショーでは無くなったと感じたから。
高山さんが少しでも回復出来たらいいのにと心底思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
やはり、プロレスは定年制にするべき。
体しっかり鍛えられてないのにリングにあがるとこーなるってのは三沢と今回の高山でよくわかった。
同じ事故がおこるかもと思うと怖くてプロレス見に行けへんくなる。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
この状況でメッセージ発信してくれる所に高山の人間力を感じる。
怪我に倒れてなお強さを発揮する彼の回復を祈って止まない。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
募金しました。奇跡が起こることを祈ってます。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
格闘技に怪我はつきものだけど、危ないと思ったら回りが止めないと取り返しがつかなくなる。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
こんなことになってるとは、全然知らなかった。。
5時夢で元気な姿を見たきりだったから。
回復の見込みがないのに、がんばれっていう声援は酷なような気がするけど。。
高齢なのに、現役で頑張りすぎたんだろうなあ。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
これって労災認定は無理なのかな?
仕事としては特殊なジャンルだしな。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
こんなことになってるとは、全然知らなかった。。
5時夢で元気な姿を見たきりだったから。
回復の見込みがないのに、がんばれっていう声援は酷なような気がするけど。。
高齢なのに、現役で頑張りすぎたんだろうなあ。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
大した金額ではないが、つらい時に高山選手の試合を観て気持ちを奮い立たせてもらった者として募金してきました。
今後の生活の一助にして欲しいです。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
三沢さんのこと思い返すと高山選手の命が助かってくれたことが本当に有難いと思います!!!
だが全身麻痺とのことでどう励まして良いのか言葉を選んでしまいます。
ただ間違いなく言えることは試合復帰は無理にしても普通の私生活が送れるような盛り上げ方と彼への何かしらの支援をしてあげたいですね!!!
頑張れ高山!!!

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
せめて腕が動けばと思うが…悪夢であって欲しいが金髪が黒くなってるのが現実に引き戻させる。喘息とか大丈夫なのかな?マジ頑張れ!

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
心の底から回復願います!沢山頑張ってきたから頑張れとは言いません。只々回復をねがいます!

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
今週は3試合観に行って千円ずつ募金してTシャツも買いました
継続的に協力したいです

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
ひと昔のプロレスでこのような重症の怪我や死亡事故は起こらなかったと思うが、最近は、ガチンコのPRIDEやMMAとの比較からプロレス側もリアルな危険な技の必要性が原因の様な気がする!

>こちらの記事も要チェック!


無理せずゆっくり治療していってほしい

▼コチラの記事もオススメ▼