体重超過で山中慎介に勝ったネリの発言、いくらなんでもクソすぎる…

元WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35)が現役引退を表明。前同級王者ルイス・ネリ(23)に2回1分3秒でTKO負け。ドーピング、体重超過などを繰り返したネリに怒りの声が上がっている


ファイトマネー満額受け取り「また日本で戦いたい」

ネリは3月1日のタイトルマッチ前日の28日に体重を大幅超過。2.3kg超過し、2時間後の再計量でも1.3kgで失格。王座を剥奪された。
そのため、王座は空位のまま。

前日計量で大幅超過した相手との体重差や体力のハンデを背負った試合。体重超過して試合に臨んだネリは「(昨年8月に)私にKO負けしている山中からは恐怖が見て取れた。だから容赦なくパンチを打ち続けた」と、まるで現役王者かのように力を誇示。

体重超過について「山中や日本のファンに申し訳ない」と謝罪はしたものの、「私は無敗を守った。失った王座は勝って取り戻せばいい。またバンタム級で、また日本で戦いたい

何のペナルティも受けず、ファイトマネーを満額受け取って帰るネリ陣営の姿に現在のボクシング界が抱える問題が浮かび上がった。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
競馬でも 2キロのハンディでもすごい影響あるのに、この体重別はすごいことだよ!
全くの茶番劇、 山中が可愛そうだよ!
なんで こんなのが まかり通るだろうね?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
名誉より金って事ね。
見なきゃいい、こんなやつの試合

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
ファンでもこんなに納得できないのに、本人の山中さんはつらいやろな・・・

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
試合見たら、素人の私でも、2人に体格差がかなりあるのはすぐわかった。
筋肉のつき具合が全然違った。
こんなやつ、もう日本に呼ぶな。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
こんなやつ、来なくていい

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
当日の体重が58キロ?
どういうハンデ戦なんだよ。普通中止だろう。
あ、中止したらビジネスにならないのか。
なんかボクシングってスポーツでは無いんだね。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本でのファイトマネーがよっぽど美味しかったんだろうね。日本ボクシング界は団体が一枚岩になってネリを無視し続けて欲しい。試合が出来ないのがボクサーにとって一番辛い事。ネリはプロのリングに上がる資格なんてないんだし。


>こちらの記事も要チェック!


クズすぎる…こんなのが許されるのがおかしいわ