【最高】大谷翔平の初ホームランボールを男性2人組がキャッチ→9歳の少年に譲ってあげた結果…(画像あり)

エンゼルスで初ホームランを放った大谷翔平。記念すべき初ホームランボールをゲットしたアメリカ人の少年はトラウトファンだったが、大谷ファンになったという。


大谷翔平のファンになった少年

大谷は3日のインディアンス戦で「8番・DH」でスタメン出場。初回2死二、三塁の場面で右中間へメジャー初本塁打を記録。

記念すべき初ホームランボールを手にしたのはマシュー・グティエレスくん(9)。父であるレネ・グティエレスさんと観戦に訪れており、大谷の本塁打ボールをゲットした男性客から譲り受けたとのこと。

その後、息子とともに大谷と記念撮影する機会に恵まれたレネさんは「ホームランボールゲットは初めて。彼(大谷)が欲しがると思ったので、返すことに決めた。息子は野球をやっている。ショートだよ。トラウトファンだけど、これからは大谷ファンだよ」と笑顔。

マシューくんは大谷の試合未使用のサイン入りバットをゲット。マシューくんにボールを譲った男性2人にはユニホームにサインをしたという。

マシューくんはメディアの取材に「すごくうれしいよ。とても興奮してるんだ。初めての(生で見る)メジャーリーグの試合だからね。一番貴重なゲームになったよ。本当に興奮しているんだ」大谷にボールを渡すことは「僕が決めた」と話している。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
子供にあげた男性2人最高。すばらしい。
いい思い出になってよかったね。これからも大谷応援してな。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
>マシューくんにボールを譲った男性2人にはユニホームにサインをしたという。
こういう心遣いは、いいねぇ。
ボールを譲った男性も、サイン入りユニフォームを渡した大谷もどっちも素晴らしいね。
譲った男性は、インディアンズファンという話を聞いたけど、応援するチームは違えど、この日の大谷のユニフォームは宝物だろうね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
子供にボールをあげた男性も素晴らしい

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
すごくいい写真。
みんな笑顔
インディアンスファンの男性はボールは失ったけど
その何倍も価値のあるお金では買えないものを手に入れた
マシュー君はひょっとしたらアナハイムのアイドルになるかもしれない
なんか伝説が始まっていく瞬間を見てる気がして
私もハッピー。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
オークションに出したらとんでもない値がついただろうけど、1番いい形に落ち着いた。
少年にボールをくれたインディアンスファンも、大谷にボールを渡してくれた少年とそれに賛成したお父さんもみんな素晴らしい。
パパが家に帰って奥さんに怒られないと良いね。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
心の温まるニュースですね。
子供にホームランボールを渡した大人の対応は素晴らしい。
以前札幌ドームで太った男性が、サインボールを取ろうとした子供を突き飛ばしたシーンを目撃したので、今回の男性のやり方は清々しい。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
これで大谷選手が大リーグで大活躍すれば家宝になる可能性がありますね。


>こちらの記事も要チェック!


なんていい話なんだ…男性2人も素晴らしいし大谷翔平にボール返すと決めた少年も素晴らしいし、男性2人のユニフォームにサインも素晴らしいよ( ;∀;)