【動画】スケート北朝鮮チョン・グァンボム選手、渡辺啓太選手にクソすぎる妨害行為!これは酷い

平昌五輪のスピードスケート・ショートトラック男子500メートル予選で北朝鮮選手のチョン・グァンボム(16)が日本の渡辺啓太選手(25)に故意に接触し失格となった


妨害行為で失格

スタート後ほどなくして、内側1番目のチョン選手が転倒。
その際、腕を思い切り伸ばし横にいる渡辺選手のブレードを掴むような仕草をした。
渡辺選手の走行に影響は無く、最初のコーナーより前に転倒した場合は再スタートとなるため、仕切り直しとなった。

しかし、またしても問題が発生。
最初のコーナーでチョン、渡辺両選手は激しく接触し、コーナーを曲がりきるとチョン選手がふたたび転倒。ブレードを渡辺選手に向けた状態で派手にスライディングした。

この接触行為によりチョン選手は失格。渡辺選手は2度のアクシデントを乗り越え2位で準々決勝を決めた。

米大衆紙「USAトゥデイ」は、
North Korean skater disqualified after shocking crash, dirty tactics(北朝鮮スケーターが、故意の衝突という汚い戦術の末に失格となった)
という見出しでこのニュースを伝えた。

詳細はコチラ

チョン・グァンボム選手

渡辺啓太選手


動画

ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
あれはヒドかった。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
連盟は抗議してるの?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これNHKはニュースとして取り上げてる?
日本国民の税金使いまくって
反日国の宣伝ばかりだけどどうなってる?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本人選手のブレードを掴んでいたら 大怪我するところでした。
あの映像を見ても 再スタートさせるオリンピックスタッフは異常。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
リアルで見てたが、解説席にカメラが切り替わった時の荒川さんの鬼の形相が怖かった。
「あえて触れない」という大人の対応だったけど、腹の中は煮えくり返っていたと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
オリンピックに出場するレベルに無い国が出場するとこうなる。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
やっぱみんな気付いてたんだね。
明らかに渡辺選手のブレード掴みにいってるもんね。
あんな分かりやすい反則してるのに再スタートした事にビックリした。


>こちらの記事も要チェック!


クズすぎる