松本人志「五輪メダリストはバラエティーなんか出なくていい」

松本人志が4日放送の「ワイドナショー」で五輪メダリストのバラエティー番組出演について発言し、注目を集めている


「競技している時が一番輝いている」

番組では女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33)のパワハラ問題を特集。
松本は「早く解決して、伊調さんが集中できる環境を作ってあげて欲しいな、ぐらいしか言えない。マスコミも、こうやってこのニュース面白がるんですよ。そこもどうかと思うんですよ。良くないよね。相撲も引っ張ったもんね。そこは本当に切り離して考えて欲しい」
と、マスコミについて配慮を呼びかけた。

そして「五輪もすごいメダル取ってカッコ良かったし、美しかったし、素晴らしいんですけど、あの後の日本国中のお祭り騒ぎが大嫌いなんですよね」と、五輪メダリストがバラエティーに引っ張りだこになっている現状について苦言。
「ボクが言うのは本当におかしいんですけど、バラエティーなんて出なくていいっすよ。あういう人たちは競技している時が一番輝いていて、あんまり見たくないんですよ、私生活とか。これも含めてゴタゴタとか裏のことを見たくないです」と話した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
その通り。
マスコミにはこの人達はタレントじゃなくてスポーツ選手なんだという自覚を持って接してもらいたい。
その自覚がないマスコミ関係者が多すぎるのが問題。
特にフジテレビの老害安藤優子の行動には驚いた。
なにを当たり前のように高木美帆選手のメダル素手で触ってんねん!!
指紋がついて汚れるということもわからんのか

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
マイナースポーツの選手は自分が広告塔にならなくてはという思いもあるだろうしメディアへの露出が増えることは悪いことではないと思う。
それがおちゃらけたバラエティ番組である必要は無い。メディア側が正しい取り上げ方をしてあげてほしい。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
スポーツに限らずですが、ずっと応援している方々からすれば気持ちの良いものではないかもしれません。それまで見向きもされなかったのに、大きな結果を出した途端スター扱いされる。そこまでの過程ではなく、その一回のみを全てと捉えてしまうことに問題があるように思います。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
それ言っちゃったら浜ちゃんのジャンクSPORTSどうなるの(>_<)
スポーツ選手も息抜きになるならバラエティもいいけど苦痛になるならやめた方がいいかもしれない。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
競技にだけ集中できる環境を作ってあげないとね。金銭面でも

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
あまり知られていない冬の競技を広げてもらう機会だと思うし、バラエティでもテレビに出ることはすごく良いことだと思う。
メディアの取り上げ方は確かに極端だから、良いことも悪いこともありそう。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
アスリートはアスリートで、その競技の宣伝も担っているだろうし
一概には言えないのかなと思う
実際、人気のある競技選手の仕事にもいい影響与えてる場合もある


>こちらの記事も要チェック!


オリンピックでメダル獲るってめちゃくちゃ凄いことだし、もっと凄い扱いしてもいいんじゃないかって思う時はある(´・ω・`)