【朗報】日大アメフト部4年生達、宮川選手を助けると明言

日大アメフト部保護者が日大アメフト部4年生達が反則プレーをし謝罪会見をした宮川選手を守るために行動を起こすことを明かした


日大部員母親「宮川君をサポートしていけたら」



関西学院大学とのアメリカンフットボールの定期戦で、日本大学の選手が悪質な反則プレーをした問題で、日大アメフト部の保護者たちが24日夜、都内で緊急集会を開いた。

日大アメフト部員の母親「子供たちを通じて宮川くんをサポートしていけたらいいと思います」「『(アメフトが)嫌いになってしまった』という言葉は、すごく悲しく感じました」

また、4年生たちが、宮川選手を守るために行動を起こす考えであることを明かし、

アメフト部員の母親「去年も一緒に戦ってきた仲間。『彼を守るために、自分たちは秋(の試合)に出られなくてもいい』と。『彼が助かればそれでいい』と。4年生の幹部の子から『全員の意見がまとまりました。助けてください』と要望が出たので、父母も子供たちも、自分たちで動いていかなければということで、一致団結したように思います」

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
4年生は就活でたいへんな時期のはずです。その時期に立ち上がるのは簡単なことではないと思います。
頑張って欲しいです。ここで頑張ることは、これからの人生で必ず役に立つと確信します。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
同じアメフト部の選手から何も証言が出ていないのは、酷いと思う。宮川泰介選手がやらなかったらいずれ他の選手がさせられただろうに。
選手がしないなら、せめて選手達の親が宮川泰介選手に罪滅ぼしをしないとね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
選手も言いたいけどどうしたらよいか解らないと父兄に相談してこの父兄理事会に繋がってるんですよ。記事になってます。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
彼ら以外にも、これから多くの証言がでてくるだろう。週刊誌はくだらない不倫を扱うくらいなら、そういう人たちの意見をしっかり取り上げ、更にもう一度理事長を洗ってほしい。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
いい話だ〜。
大変だと思うけど、やって行こうとしている事は今後の日大の為にもなると思います。
皆あなた達を応援しています。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
会見を聞く限り、内田元監督は昨年度の4年生が大好きで、その精神を現4年生は引き継いでいるらしいから、現4年生の事も可愛く思ってる。
その4年生に背かれたら、部員で味方する人はほぼゼロなのでは?
それ程酷い指導だったという事でしょうね。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
部員はスポーツマンだった。庇ってくれる先輩と仲間がいて良かった。


>こちらの記事も要チェック!


日大アメフト部の他の選手や保護者がまともな人みたいで良かった