【動画&詳細】ダルビッシュ「大谷は正月は故障なくいい感じでしたよ(^^)」キックボクシングで足首痛めた説、ツイッターで完全否定!

大谷翔平のWBC辞退は仮病?右足首痛はウソ?ダルビッシュ有選手がtwitterでファンの疑問に答える

  • 1月上旬の合同自主トレーニング中のキックボクシングで大谷翔平選手が右足首をいためたという説を、動画を投稿したダルビッシュ有選手自身がツイッターで否定した
  • 問題となったキックボクシング中の動画はダルビッシュのインスタグラムにアップされたもの
  • ツイッターではファンから「キックボクシングのせいで痛めたんじゃないの?」「仮病?」などと質問があったが否定。「1月下旬に痛めたのでは」と語った

 

大谷の蹴り、凄い良い音してたもんな~w
あれじゃ仮病と思われても仕方ないかも(´・ω・`)


問題となったダルビッシュ有選手のインスタグラム動画


ツイッターでは今回の件についてダルビッシュがファンから質問や指摘を受けており、それに返答している

日ハム大谷はキックボクシングで足首を痛めた? ダルビッシュが完全否定

  • レンジャーズのダルビッシュ有投手が3日、1月上旬の合同自主トレ中に行ったキックボクシングで日本ハム・大谷翔平投手が右足首を痛めたとの説をツイッターで完全否定した。大谷は足首の負傷で投手としてのWBC辞退を表明した。
  • フォロワーからの「大谷選手の足首の怪我の原因は年始のキックボクシングでは?と一部で言われていますが、実際どうなんでしょうか?」との質問に反応。ダルビッシュは「あれは正月で身体の状態もかなりいい感じでしたよ(^^) しかもそのあと1月下旬まで鎌ヶ谷で調子良さそうに走ったりしている動画を確認していますし。もしあれで痛めていたら年始から走れていないはずですね」と投稿。自身が行ったトレーニングと大谷の右足首の故障との関係を否定した。
  • 時系列については「日本シリーズで軽く痛めたのが強化試合でも痛く、オフに入り良くなってきていたが1月下旬の強度を上げてきたときにまた痛くなったということでは?」としたダルビッシュ。1月2日に自身のインスタグラムにアップした動画では、大谷がキックボクシングに挑戦し、スパーリング相手の持つパットに向けて右足を強打する動画が残されているが、思わぬ形で大先輩に飛び火する事態となってしまった。

詳細はコチラ

大谷翔平 – Wikipedia


大谷 翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 – )は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手(投手、外野手)。右投左打。北海道日本ハムファイターズ所属。
プロ野球史上でも類を見ない投手と野手を両立する「二刀流」選手であり、また、球速165km/hを投じるNPB最速投手としても注目されている。
2014年、NPB史上初となる2桁勝利と2桁本塁打(11勝、10本塁打)を達成。
2016年には、自身2度目の2桁勝利と2桁本塁打に加え、100安打も達成し(10勝、22本塁打、104安打)、投打ともにチームの主力としてリーグ優勝と日本一に大きく貢献し、NPB野球史上初となる投手と指名打者の2部門でベストナインに選出された。

概要

岩手県水沢市(現:奥州市)出身。社会人野球の選手だった父とバドミントン選手の母のスポーツ一家に生まれる。「翔平」という名前は、父が奥州・平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「翔」の字を用い、平泉から「平」を取って名付けられた。

★最新芸能ニュース★


1: ジャム速ニュース jamsoku-news
日ハムは日本シリーズで痛めたって言ってるけど、それが本当ならキックボクシングなんてやらないんじゃ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
大谷だから賛否両論になってるけど、これが他の選手なら確実にフルボッコだよね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
動画見た人なら普通に怪我とは思えないはず。ましてや、強化試合でとは…。どこの球団だって、特に投手は行かせたくないのは事実

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
球団が以前の中日みたいにシーズンに影響するから断ると言えばいいのにそれを誤魔化して隠すのが印象悪すぎる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
だんだん矛盾してるのがでてきた

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
たとえそのときは良かったとしても、普通怪我が治った直後は控えると思うけどな
今年はなおさら

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
今の流れだと、大谷も、栗山も、日ハムも誰も得しない気がする。
正直に言っちゃいな!

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
足首痛めてて治ったとおもってもするべきではなかった。
いまさら言ってもどうしようもないですけどね。

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
>「1月の下旬に痛めたのではないでしょうか」
球団発表では日本シリーズで痛めて強化試合で悪化したとのことでしたが矛盾してませんかね?


10: ジャム速ニュース jamsoku-news
大谷はもちろん、日ハムも無責任すぎる。
代表以前にプロとしての資質を問われる行動だな。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
現役を引退したある投手は、我が子を抱っこすることさえしなかったとか。
キックボクシングって、遊びとは言えノリでやることではないと思う。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
ひとつだけ言いたい。仮病でも何でも、少しでも出場に消極的な気持ちがあるなら辞退した方がよい。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
ダルビッシュはハム側が強化試合で痛めた事にしていた事を知らなかった様です。
その事実を知ってから急に大谷君のフォローに入ったのですが、さすがに言い訳としては厳しい物が有りますね…

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
大谷まずいことになってきたね

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
まさに今Twitter見てるけど
これをダルのせいだとか言うのは違うだろ。
正直大谷に関しては
どこまで信じていい話かわからん。
急すぎるし何か裏がありそう。

>こちらの記事も要チェック!


故障してたなら良くなってきたとしてもキックボクシングはだめだよな…
しかもそれ理由にWBC辞退してるから尚更(´・ω・`)

▼コチラの記事もオススメ▼