MLB公式サイト「イチローは日本球界に復帰するかもしれません」

  • MLB公式サイトがイチローが日本球界に復帰する可能性があることを報じた
  • イチローは現在FAとなっているが、代理人のジョン・ボッグスはイチローの現役続行の意思を尊重し、移籍先を探している

詳細はコチラ


イチローが日本球界に帰ってくる!?

現在FAとなっているイチローが日本球界復帰の可能性があることをMLB公式サイトが報じた

イチローの現役続行の意思を尊重して移籍先を探している代理人のジョン・ボッグスは「メジャーのチームがイチローは非常に価値がある選手であることに気づいてくれることを望んでいる。出場機会を与えれば、もっとやれる」と今後の活躍にも期待。

しかし、古巣のマリナーズは外野手が飽和気味でイチローを獲得する余裕がないという。

ボッグスは「マリナーズがイチローを獲得すると思ったんだけどね…ちょっと外野手が多すぎたかな」と話し、更にメジャー球団と契約が結べなければ、日本球界に復帰してキャリアを終える可能性もあると示唆


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
イチローも50歳まで現役でいたいと思っているんだったら、日本に戻った方が長く続けられると思う。
流石にメジャーでは、そんなに長くやらせてくれるだけの需要はないでしょう。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
メジャーにこだわるなら、マイナー契約もありかと思う。シーズン中の戦線離脱でおよびがかかる可能性もあるし。
日本に帰ったらメジャーに復帰は120%ないだろうから。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
イチローの活躍みたいけど日本で復帰はないと思う

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
どこでプレーしても応援します。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
NPB復帰なら、やはりオリックスになるんだろう。
良好な関係だと思います。
日本でのトレーニングもオリックスの施設で実施していたし、特別な条件が発生しなければ他球団は難しい。
ただ観客動員数や将来の指導者としてのつなぎの為にも争奪戦になるのは必至。
イチロー出場ゲームは是非球場で観たいな。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本に復帰して
普通に首位打者とかとって欲しいな
そういう夢を見せてくれる選手

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
仰木監督がご存命だったら、日本球界復帰の可能性も、かなり厳しいがゼロでは無かったと思う。
しかし、今なら戻らないだろう。むしろ晩節を汚す可能性があるので、戻ってほしくない。


>こちらの記事も要チェック!


日本に戻って来てほしい気もするし、メジャーでプレーしてほしい気もする…でもどこでやることになっても応援したいな。