本田圭佑、ハリル監督解任後の「意味深ツイート」が話題に

サッカーメキシコ1部パチューカのFW本田圭佑が自身のツイッターを更新し英文で意味深ツイートをし話題に


It’s never too late.

本田は自身のツイッターに英語で「It’s never too late.(遅すぎることはない)」と投稿。

9日に日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が電撃解任され、後任に日本サッカー協会の西野朗技術委員長(63)が決定したことを受けてのつぶやきとみられる。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
確かにね!このままハリルでW杯行った場合、グループ予選で敗退したときにボロカス言われるのは目に見えてる。今回の場合だけじゃなく、決断に遅いはない!

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
解任が遅れたことの要因の一つに、そもそもハリルは原と霜田が連れて
来たんであって田嶋や西野が連れてきたんじゃないってのがあると思う。
自分が連れてきた人間なら、自分の責任でスッパリと解任できるけど、
前任者が連れてきた人間を切るのは中々難しいと思うよ。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
どのみち本田には良い方向に転ぶかな。
ハリル監督のままだったら代表から外れてた可能性もあるし。
4-2-1-3ならトップ下、4-1-2-3ならセンターハーフで見れるかもしれん。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
本田は真ん中でやって結果残せてないからね。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
こういう指揮官を批判したり従わない奴が居ると誰が監督になっても同じ事の繰り返し。
日本代表チームの成長が止まり又後退し始めたのはこいつが代表に入りだしてから。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
いずれにしても、W杯での言い訳が協会にも選手にも完成した。
いずれにしても、誰が監督になっても世界では勝てない。
いずれにしても、選手個々の能力が低すぎるので勝てない。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
そうだ!まだ遅くない
君を含めて選手を若手に切り替えて、目先の結果より4年後いい結果を出せるような選手を選出してほしい。


>こちらの記事も要チェック!


あっと言わせるような大活躍がみたいなー!