【鬼畜】3歳の娘を橋から抱っこして落とした母親を描く漫画が話題【画像あり】

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e8%99%90%e5%be%85%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84

バイバイ、橋から娘は落とされた…〝30秒で泣ける漫画〟の作者が描く

20161021-00000001-withnews-000-6-view cc7b0a4d-l

記事によると

  • なぜ、子どもへの虐待が後を絶たないのか……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、2014年に起こった事件をもとに描きました。
  • 元のニュースはこちら→朝日新聞に先日掲載された、日本海側の地方都市で2014年に起きた事件。当時24歳だった女性には、3歳の一人娘がいました。別れた元夫との子どもで、同居を始めた別の男性は徐々に娘の存在をうるさがるようになっていました。
  • 午後10時過ぎ。近くの川に架かる橋のそばに車をとめ、娘を両腕に抱いて橋の欄干に立たせました。車が通るたび、娘を欄干から降ろしていました。娘を抱く手を伸ばし、宙に浮く状態にしてみたとき、娘はにこっと笑い、突然こう言ったといいます。「バイバイ」
  • 手を離し、ドボンという音が聞こえましたが、その場を離れたくて車まで走ったそうです。翌日、橋の約1キロ下流で女の子の遺体が見つかりました。法廷で女性は「最低なママでごめんなさい」と涙を流しながら語りました。女性は懲役9年の判決を受け、服役中です。
  • 子どもへの虐待が後を絶たない背景の一つに「育児の孤立化」があるとされています。「子どもを見るだけでなく、親の気持ちを行政が受け止めないと、こういう事件は防げないかもしれない」。事件の担当弁護士は振り返ります。

詳細はコチラ

みんなの反応

・内縁の夫が絡むと大体こうなるよな

・可愛い盛りの子供を殺すなんて。養子に出すとか、他の方法があっただろうに。子供がバイバイと言ったっていうのは、自分がそう思いたいんじゃ?3歳児だったら、「こわい」って言うんじゃないかな。

・自分と男のために身勝手に娘を殺した殺人なわけで、行政がそれをどうしてあげることでもないと思うけど。

懲役9年って…軽すぎじゃないですか?

・こういうのは泣けるでもなんでもない。ひどいだけ。漫画とか美談っぽくするのは殺された娘がカワイそう。

我が子より男を選ぶ 理解に苦しむ なぜ引き取ったんだ

・人で無し…。たった9年で。

・何の罪もない、その子が可哀相過ぎる。

・簡単に泣けるで解決して欲しくない

・もしバイバイが本当だったとしたら、泣いてすがってももらえないような母親だったってことね。バイバイも本当かわからんけどね、殺人犯の言うことなんて信用できない。

・畠山鈴香を思い出した。

どうして娘より男を選んだんだろう…。
そんな男なんかといて幸せになれるわけないのに。

・我が子なら泣いて泣いて離してくれないだろな。ってか、男を捨てればいいのに。

・もし本当に子供がバイバイって言ったのだと考えただけで泣ける(´;ω;`)

・本当に最低な母親。我が子より男が大事か?理解できない

無抵抗な子供を殺しておいて刑が軽過ぎる。

・育児の孤立化とか関係ない。孤立しててもそんなことできないし、育児って本当孤独だけど我が子より男をとること自体おかしいでしょ!

・泣けるというより、胸が締め付けられます。

こちらの記事も要チェック!


自分の子供殺して9年で出てこれてしまうのか(´・ω・`)

関連記事