【転落死】TVでも紹介された進学校の中3男子、修学旅行先の米国で死亡

中3男子、修学旅行先の米国で死亡 ハイキング中転落か

top 11e30d15 ae9c3bd3-s

記事によると

  • 奈良県河合町の西大和学園中学校3年の男子生徒(14)が、修学旅行先の米国で亡くなったことが同校への取材でわかった。
  • 同校が地元警察から得た情報では、ホストファミリーの男性1人とともに山の崖下から遺体で見つかった。ハイキング中に転落したとみられる。
  • 修学旅行中は引率教員が毎日、ホームステイ先に電話か訪問をして安否確認をしていたが、山には同行していなかったという。

詳細はコチラ

みんなの反応

・ホームステイ先のハイキングに先生は普通同行しないだろ

・最近の修学旅行てホームステイとかするの?

・修学旅行中とか…不運

彼もホストファミリーも不運だな。
この件で学校を責めるのは間違いかと。

・アメリカ本土でホームステイとは私立の修学旅行はスケールがデカい・・・

・不慮の事故としか言えんだろう。

・長崎とか広島とか信州とかディズニーとかじゃないんだね。最近は。

西大和って、すごい進学校だわ。。。
教育熱心な親御さんだろうし、ショックだろうな。

・なんか学校に責任があるみたいな書き方だけどほとんど責任ないだろこれ。

・ホストの男性はきっと助けようとしたんだな。

・賢い学校の子で、将来が楽しみだったでしょうに。
お気の毒です。

最近テレビでも取り上げられているけど、超進学校。
京大進学率日本一でしたっけ?

ホームステイが必須か希望かは分からないけど、
親御さんは、楽しんで帰ってくると思って送り出しているのに
いたたまれない・・・。

・親も苦労して西大和まで入れたのにお気の毒に…

・最近の修学旅行は海外もあるか。昔からなのか?

・かわいそうに。
残された親御さんはつらいだろうなあ
ハイキングは危険なイメージが無いのだが、アメリカでは危険なところもあるんだろうなあ

男子生徒が落ちそうになって、アメリカ人男性が助けようとしたのか、その逆なのか、いずれにしても誰も責められないな。

・子を持つ親として言うけど、修学旅行で息子亡くしたら、親は堪ったもんじゃない。

・気の毒だが事故なんだろう。

>こちらの記事も要チェック!


悲しいニュースだ(´・ω・`)

関連記事