【外苑前火災】死亡した幼児のマンションに報道陣が詰めかける

ws000018

東京・明治神宮外苑で発生した木製ジャングルジムのオブジェ火災、亡くなった佐伯健仁君が住んでいた東京都港区のマンションに報道陣が詰めかける。

14624751_1155331931217045_4063262211336830976_nm_20161106-567-oyt1t50092

神宮外苑火災 突然の炎「中に子供が」 木くずに何らかの熱源接触か

  • 「中に子供がいる、子供がいる!」。東京・明治神宮外苑で6日、発生したオブジェ火災。突然の火の手は木製のジャングルジムを包み、5歳児の命を奪った。芸術の秋を彩るはずだったアートイベントは一転して、叫び声と救急車のサイレンの音に包まれた。
  • イベントを見に来ていた練馬区の男子中学生(13)は火災発生の瞬間を振り返る。現場から立ち上った灰色の煙は、隣接する神宮球場の上空まで広がっていたという。
  • 亡くなった佐伯健仁(けんと)君が住んでいた東京都港区のマンションには、悲報を受けて報道陣が詰めかけた。

詳細はコチラ

みんなの反応

・もう少ししたら原因究明するためにとマスコミの取材に親御さんが
応じることもあるかもしれないが今はそっとしておくべきだと思う。
マンションに行ってるマスコミは大学側の方に行くべき。

被害者のマンションに報道陣が詰めかけたってなに?? 5歳の我が子を焼き殺された家族に一体何を聞くんでしょう。信じられない。

・イベントに来て、我が子が目の前で焼死するって耐え難い。

・マスコミの皆さん、駆け付けるならこのオブジェを作った
大学の方にしなよ・・・・・

・ジャングルジムだし、子供は普通に楽しく遊ぶでしょうね。我が子があそこで遊んでいたら…と思うと本当にゾッとします…。

・製作者の過失を問う気にもなれないぐらい悲しい話。
自分だったら一生立ち直れない気がする。

・照明器具+カンナくず
「どうぞ燃えて下さい」みたいな仕様の作品じゃねーか。
パワーLEDはかなり発熱する。この大学建築学科で何教えてるの?

主催者側の対応からメディアの無神経さに至るまで
人間としての何かがおかしく間違っているとしか思えない。

・火の件を抜きにしても、子供を遊ばせる遊具なら、間近で最低二方くらいから死角がないように監視してるスタッフとかいなかったのかな?

これを撮影して子供の遺体と父親の泣き叫ぶ様子をYouTubeに上げた屑が同じ目にあいますように……。

・1時間前に子を遊ばせていた母親
「火災に巻き込まれていたかもしれないと思うと言葉がない」…か。
(幸い我が子は無事だったが)
「亡くなったお子さんのご家族の気持ちを思うと言葉がない」だろ。

・自身を悔やんでやまない両親に、何を聞くのか。

・亡くなった佐伯健仁君が住んでいた東京都港区のマンションには、悲報を受けて報道陣が詰めかけた。

それをやめてあげるわけにはいかないの?

何故、マスコミは被害者の家に駆けつける…行くなら、製作した大学へ行けよ。今は、息子を突然奪われた事実を受けれたくない心境なのに、「息子さんが亡くなった今の心境は?」って、視聴率のためにマイクとカメラで傷心に殴り付けるのか。

・マスコミがマンションに詰めかけたことも腹が立つけど、被害者の住んでいたかマンションの所在(たとえ区名だけでも)を晒すのもどうかと思う。

・詰めかけるのは親類知人の類いだろう。何様気取りのメディア共だ。ハイエナめ。

・マスコミはこうい時くらい静観してあげなよ
人の気持ちを理解しろ
目の前でわが子が燃えていくのを目の当たりにして何をマスコミに話せというのか

子供が住んでいたマンション前には朝から黒塗りのハイヤーやテレビの中継車がビッシリ並んでる。
目の前で子供が焼け死ぬ地獄絵図を見せられた遺族に、
マスコミは一体何を求めるのだ
少しでも人間の心があるならそっとしてやれよ・・・

こちらの記事も要チェック!


視聴率のためなら報道陣はなんでもするんだな…

関連記事