【完全にアウト】“強姦魔”を警察官として採用 鹿児島県警【画像あり】

女性暴行事件 採用 鹿児島県警

「適正判断」したのになぜ21歳の女性を暴行した犯人を警察官に?数年間勤務しその後、一身上の都合を理由に退職


女性暴行事件で起訴の男、犯行後に鹿児島県警が採用

  • 5年前、鹿児島県で当時21歳の女性の自宅に侵入し乱暴したとして14日に起訴された鹿児島市の無職・中井豪被告(29)が、犯行後、鹿児島県警に警察官として採用されていたことがわかりました。
  • 中井被告は、警察署で数年間勤務した後、一身上の都合を理由に退職していて、県警は「採用の際には警察官として適正か判断するための調査はした」としています。

詳細はコチラ

鹿児島県警察 – Wikipedia

鹿児島県警察本部(かごしまけんけいさつ、英語: Kagoshima Prefectural Police)は、鹿児島県が設置した警察組織であり、鹿児島県内を管轄区域とし、鹿児島県警と略称する。警察法上、鹿児島県公安委員会の管理を受けるが、給与支払者は鹿児島県知事である。また警察庁九州管区警察局の監督を受ける。

みんなの反応

・一般市民としては警察には正義感がある方を求めたい。

採用する側は勿論問題あるが、ひた隠しして平気で応募するこいつの人間性が信じられない

・退職しないで、のうのうとしてるって記事かと思った。

『採用の際の調査はした』って何調査したの?

どおりで警察官の犯罪が絶えないはずだ

・警察の捜査能力がないって
言ってるようなもんだね

・真面目か、正義感が強いとか、実際のところは判んないよね…
逆にどうやって調べたらいいの?

・この人が採用されて、落ちた人は納得いかないだろうなぁ。
警察の適正って何?

・採用後にバレたのね
実は犯罪歴のあるやつがまだいそう。

・こういう警官他にもいるんでしょうね。

そんな輩が何故に警察官を目指したか…。
その立場を悪用するつもりだったのだろう。

・警察官は試用期間を設けるべきだと思う。
1年くらいかけて人間的に適性があるかを見た方がいい。

・これが今の警察組織

・身元調査がザルってこったな
自衛隊の方が身元調査厳しいかな
自分の思想がそうではなくても
両親が共産党員というだけでかなりの調査確認あるみたいだしね

これ怖くないか?警察ですってインターホン鳴らされて出たら押し倒されてとかありそう

「調査はした」と言うなら警察の調査はザルってことになるが

・うちの会社でも不祥事を起こしてクビになった奴が警察に再就職してるよ。警察なんてどこもそんなもんなんだね。警察官みんながそうとは思わないけど、組織として信用できない。そりゃ不祥事も多いわと思うし、表に出てきてない不祥事も山ほどあるんだろうなぁ…

・昔、天才バカボンのパパが「お巡りさんはドロボーするけど、ドロボーはお巡りさんにならない」って言ってた。その時はなるほどと思ったけど、今は何でもアリなんだな。

こちらの記事も要チェック!


これはないやろ…こんなやつが警察やってたと思うと恐ろしい

関連記事