【盗賊王】ワンピース主題歌の「The Rootless」のボーカル逮捕 恩人である友人のギター盗み質屋へ・・・【画像】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-7-09-25

「競馬に使うお金欲しさに」ワンピース主題歌のバンド「The ROOTLESS」ボーカル、逮捕 事務所はライブを無断で休むなどして解雇されていた





ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁

  • 友人のギターを盗んだとして、警視庁池袋署は16日までに、窃盗の疑いで、元歌手でとび職の野畑慎容疑者(34)=北海道江別市野幌若葉町=を逮捕した。
  • 「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」と容疑を認めているという。
  • かつての所属事務所などによると、野畑容疑者はバンド「The ROOTLESS」のボーカルとして、2010年に人気アニメ「ワンピース」の主題歌でメジャーデビューしたが、バンドは昨年解散した。逮捕容疑は5月17~27日ごろ、同居していた東京都豊島区の30代の友人男性宅から男性のギター2本(計20万円相当)を盗んだ疑い。
  • 友人男性は同署に対し、「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた。もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話しているという。

詳細はコチラ

Rootless – Wikipedia


Rootless(ルートレス)は、日本のロックバンド。

概要

2009年、「The ROOTLESS(ルートレス)」を結成。東京近郊のライブハイス、ストリートでライブを行う。
2010年10月20日、アニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された「One day」でメジャーデビュー。
2013年1月1日、2012年12月31日付けで所属事務所のLDHとレーベルのrhythm zoneから離脱し、ベースの井原が脱退したことを発表。
2013年12月3日、ギターのDuranが脱退。
2014年1月10日、バンド名の表記を「Rootless」に変更する。同年よりビーイング所属となる。
2015年12月28日、Rootless解散。

みんなの反応

ライブを無断欠勤で解雇。
こりゃダメだ!

・元からダメなやつなんじゃん
現役時代からライヴ無断欠勤なんて…。
20万の為に5年も面倒見てくれた
友人を裏切るなんてどうかしてる

・ダメ人間

ギター二本で質屋で20万も出すとはいいギターだったんだな
ミュージシャン仲間かな?
だとしたら友人の商売道具を売り飛ばすとか最低な奴だな

・天狗になっていたのかな?流石にライブ無断欠席とかファンが一番可哀想。1発屋に終わったのは人間性の問題だったんだね。

・One day歌った人なんだと思うとすごく残念
今でも聞くとエースのシーンが甦るのに
娯楽のために盗むとか考えられない

・無断でライブを休むなんて人がもう一度ひと花咲かしたところで物になるわけがない。
別なことで、もう一度フラッシュを浴びせてあげられたわね。

・人の物とらなくても、まだ34歳なんだし、選ばなきゃ仕事もあっただろうに…
人として残念過ぎる…

・one dayの人?
当時のワンピースのシーンにマッチしていたから神曲という人もいましたね。
確かに良い歌だと思いました。
残念です。

仮にもミュージシャンだった男が、世話になった方のよりにもよってギターを?しかも自分のギャンブルのため?
こりゃだいぶ重い。ガッカリだ。

・ONE DAYめっちゃ好きだったわ〜

大切なもの失いたくないって歌詞自分で書いたんだろうに・・・

・昔、ワンピース展で「ONE DAY」の生演奏を見たけど感動したし、何人も泣いてる人もいたくらい、いい曲で好きな曲だったのになー
元でもボーカルが世話してくれた友人のギターを質屋に入れちゃうなんて。
人として残念過ぎる。

・自分はファンでもなんでもないからいいけど、ファンの人がかわいそう。曲まで薄っぺらく感じちゃうよ

Oneday今でもきいてます。このニュースを見て残念な気持ちでいっぱいです。

・俺は友達を1年住ませてやったけど甘やかすと こういうやつは調子に乗る

・背は低そうだけど、雰囲気があるイケメン。
勿体ないね。

・ギャンブルで勝てるわけがない。人生終了だぜ。

こちらの記事も要チェック!


恩を仇で返すとはこのことだな
人としてあかんわ(´・ω・`)

関連記事