【辛すぎ…】「楽にしてあげたい」重病の1歳息子を殺そうとするも我に返り、蘇生措置 母親逮捕

fbafb7aa65f3fb1e269968612b7cd059_1449020504-480x320

「今のうちに楽にしてあげたいと思って口をふさいだ」1歳の三男の呼吸が止まって我に返り… 自ら看護師を呼び蘇生措置で息を吹き返した

入院中の1歳殺そうとした疑い、母親逮捕 病気を悲観か

  • 重い病気で入院中の1歳の三男を殺害しようとしたとして、宮城県警は17日、仙台市内の無職の母親(41)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。「子どもの病気を考えると、今のうちに楽にしてあげたいと思って口をふさいだ」と容疑を認めているという。
  • 県警によると、母親は17日午前8時20分ごろ、同市青葉区の病院に入院していた三男の口を両手でふさぎ、殺害しようとした疑いがある。息が止まった三男を見て自ら看護師を呼んだ。その後の蘇生措置で息を吹き返したという。
  • 三男は15日午後から体調を崩して入院。母親は泊まり込みで付き添っていた。

詳細はコチラ

みんなの反応

お母さんきっとすごく、すごく疲れてて追い詰められていたんだろう。みんな可哀想。辛い。

・親にしかわからないことがたくさんあるのだろう。。

ものすごい葛藤があって悩んで行動して
しまったんだろう
息が止まった息子を見て我に帰ったん
だろうか…
この親子にはいろんな手助けが必要だと
思う

・誰も悪くない。心神喪失とはまさにこのこと。他人がとやかく言える問題じゃない。もちろん褒められた行為ではないが。

・やったことは犯罪だが、単純に母親を責められる話ではない。

・三男ということは、上にも2人子供いるんだよね。なんというか、、、今回は許してあげられないものか?

・悲しい事件
親を責めようとは思わないし、頑張ってとかも言えない。
でも、母親が子を思う気持ちが伝わってくる。

・何か先天的疾患があるんでしょうね
痛ましい悲しい事件

・これは本当に他人がどうこう言える問題ではない
幸せとはなんだろうと考えてしまう

どんな病気か分からないけれど、我が子が重い病気で命に限りがあり、治療に大きな苦痛を伴って目の前で苦しんでいるのを見たら・・・
楽にしてやりたいと思ってしまうかもしれない。

自然界に任せて治療すらさせないと犯罪。
楽にさせてあげたい親心で殺めても犯罪。
無理に医療で生かせる事が美徳な時代では無くなったと思います。

・お母さんにしか分からない今の苦労、先の苦労があったんだ

・当の親しかわからない気持ち
軽々しく何も言えない。。

・切ない。
罪には変わりないが、寛大な裁きをお願いしたい。

『重い病気』の『三男』
他の兄弟の世話もあるし、追い詰められてしまったんだろう…自ら看護師呼んだってことは我にかえったんだろうし、一生涯自分を責め続ける気がする。

・どんな事があっても殺しはダメ!
…というのは他人事だから感じるだけなんだろうな。

一人で悩んでたんですね…三男と言うことは上に二人いるんですよね…その子達の為にも助かって良かったです!お母さん、物凄く後悔してると思います…頑張って乗り越えてほしいです。

・逮捕されたことは悲しいことだけど
少しだけ、子どもから離れて冷静になれることがあるかもしれない。と思った。
お母さん、がんばって!!

こちらの記事も要チェック!


我が子が死ぬほどの苦しみを味わっていたとしたら…辛すぎるなこのニュース…
でも助かってよかった。これからどうにかして幸せ掴んでほしい…

関連記事