【※閲覧注意※】「イスラム教を冒涜した」と、夫婦が濡れ衣を着せられた結果・・・

キリスト教徒の夫婦は「イスラム教の聖典コーランの一部をごみと一緒に捨てた」と濡れ衣を着せられ、数百人でリンチの末でれんが工場の窯で焼き殺した

キリスト教徒夫婦をリンチし窯で殺害、5人に死刑判決 パキスタン

  • パキスタン北東部ラホール(Lahore)の裁判所は23日、イスラム教を冒涜(ぼうとく)したとの疑いを掛けられたキリスト教徒の夫婦が集団に暴行され、窯で焼かれて殺害された事件の裁判で、被告5人に死刑判決を言い渡した。
  • キリスト教徒の夫婦が殺害された2014年のこの事件は、パキスタン国内で激しい怒りを引き起こした。一方で被害者の家の近隣に住むキリスト教徒の家族らが恐怖を感じ地域から逃げ出す事態になった。
  • 読み書きができなかったこの夫婦は、イスラム教の聖典コーラン(Koran)の一部をごみと一緒に捨て、イスラム教の神聖な本を汚したとイスラム教徒からぬれぎぬを着せられた。北東部パンジャブ(Punjab)州で起きたこの事件の目撃者らは、怒った数百人の集団がこの夫婦を暴行し、れんが工場の窯で2人を焼いた様子を語っている。
  • 夫婦の遺族の代理人を務める弁護士は、計103人が訴追されたと語った。だが、裁判所はれんが工場の所有者を含む90人に対し無罪判決を言い渡している。裁判所は5人の死刑判決とは別に、8人に禁錮2年の有罪判決を言い渡している。

詳細はコチラ

イスラム教 – Wikipedia

イスラム教(イスラムきょう、イスラーム教とも、正式名はイスラーム)は、唯一絶対の神(アラビア語でアッラーフ)を信仰し、神が最後の預言者たるムハンマドを通じて人々に下したとされるクルアーン(コーラン)の教えを信じ、従う一神教である。
ユダヤ教やキリスト教の影響を受けた唯一神教で、偶像崇拝を徹底的に排除し、神への奉仕を重んじ、信徒同士の相互扶助関係や一体感を重んじる点に大きな特色があるとされる。アッラーフ(アッラー)を崇拝するが、アッラーとは、もともとアラビアの多神教の神々の中の一人であった[1]が、ムハンマドがメッカを占領すると、他の多神教の神々の像は全て破壊され、その神(アッラーフ)だけを崇拝するようになった。

概要

イスラム教はアラビア語を母語とするアラブ人の間で生まれ、神がアラビア語をもって人類に下したとされるクルアーンを啓典とする宗教であり、教えの名称を含め、宗教上のほとんどの用語はアラビア語を起源とする語である。

みんなの反応

イスラムって出来た当初は弾圧には闘ってたけど、十字軍の捕虜を殺さなかったりとかもう少し寛容だった気がする。今はイスラムというより、イスラムを利用して過激な人が好き放題してるだけじゃないか。

・それでも自分達は正しいと思ってるんだろうな

・目には目。
同じ目にあわさなきゃ!

・なぜ宗教が絡むと、こんな残忍な事ができるのだろう…

・宗教なんてない方が幸せだと思うのは自分だけだろうか?

・なんで自分たちの行いは許されると思うの?

ある程度イスラームには理解あるつもりだけどこれは無い
やりたい放題にも程がある
根幹の所で欠陥があるだろこれ

・異教徒は行かない方が良いね。

・イスラム教には相対的に戒律の厳しさが在る様に思う。
これではその理由も納得がいく・・・。
野蛮な者逹だ。

申し訳ないけどこんなことを続けている間はイスラム教が野蛮だと思われても仕方ないよ

・濡れ衣なのに殺されたっていうのよく聞くけど、イスラム教徒で信仰の深すぎる人たちって人の話は聞かないし、誤解だっていってるのに決めつけすごいし、許さないし、何よりも暴行とかやり方がいちいち残虐。
それを良しとする宗教ってなんなの。

・イスラム教を一括りに見るなとか言う人いるけど、野蛮な行為が聞こえてくるのはイスラム教徒ばかりなのは気のせいでしょうか?

・ところでイスラムの神様は教えを守るためなら人を殺して良いと教えてるのか??

・本来のイスラム教ってそんな野蛮なものじゃないはずなのに残念・・・というより怖いわ。何が正義で何を大切にしているかが全く違うみたいだ。

・イスラムが関係するニュースって嫌な気分になるものばっかり。
ほっこりするような話がひとっつもない。
全く人を救う教えじゃないと思う。

・ちゃんとしたイスラム教徒の人もいると思うんだけど…これじゃ認めてもらえなくなっちゃうよね

・こういうのを目にすると、
結局は一緒なのかと思ってしまう。

・イスラム教の教えはいいがそれを違った解釈をしてる人達が悪い。

>こちらの記事も要チェック!


窯で焼くなんて…その前に数百人でリンチしてるし
でも死刑判決にはなるんだな

関連記事