【ポケモンGO】目の前で婚約者が45メートル引きずられ死亡→ひき逃げの運転手、懲役はたったの“3年6ヶ月”

たった懲役3年6ヶ月…亡くなった男性の母は「人の命をなんだと思っているの!」

  • ポケモンGOをしながら車を運転し男性を死亡させた山内隼人被告(28)に懲役3年6月(求刑・懲役5年)の実刑判決
  • 死亡したのは清水佑介さんで、山内被告の運転する車に約45メートル引きずられ死亡。婚約者の女性の目前での事故だった
  • 軽すぎる判決に清水さんの母親は「刑があまりにも軽すぎる。人の命をなんだと思っているの」と声を上げた

 

大切な人を失った悲しみだけじゃなく、裁判で屈辱まで受けなきゃいけないなんて酷すぎる…
すぐにでも法改正してほしい


<ポケモンGO>婚約者目前のひき逃げ死 運転手に実刑判決

  • スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら車で男性を死亡させて逃げたなどとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた解体工、山内隼人(はやと)被告(38)に対し、福島地裁は27日、懲役3年6月(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。
  • 死亡したのは福島県相馬市成田の会社員、清水佑介さん(当時33歳)。婚約者の女性(当時22歳)が迎えに来た車の脇に立っていた。
  • 宮田祥次裁判官は「ポケモンGOに気を取られていたのは明らかで、注意義務違反の程度は著しい」と指摘。「婚約者との幸せな結婚に向けて愛を育んでいる中、何の別れの言葉を告げることもできないまま、いきなり命を絶たれた被害男性の無念は察するにあまりある」とも述べた。
  • 判決などによると、山内被告は2016年11月20日夜、相馬市中村の県道でポケモンGOをしながらライトバンを運転中、路肩に停車中の軽乗用車に追突。さらに清水さんをはねて約45メートル引きずり死亡させた。軽乗用車に乗っていた女性にも軽いけがをさせた。
  • 判決が言い渡されると、傍聴していた清水さんの母親(56)と婚約者の女性はうなだれ、顔をハンカチで押さえておえつを漏らした。母親は「刑があまりにも軽すぎる。人の命をなんだと思っているの」と声を上げた。
  • 閉廷後、報道陣の取材に応じた婚約者の女性は「3年半で彼が生き返って戻ってくるわけではない。10年だって納得できない」と下唇をかんだ。2人は、判決を不服として控訴するよう、検察官に求めたという。

詳細はコチラ

Pokemon GO – Wikipedia


Pokémon GO(ポケモン ゴー)は、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。対応プラットフォームはAndroidとiOS。

概要

ポケモンGOの開発には、Google、任天堂、日本のフジテレビ等のパートナーらからの投資資金を受けている。Niantic Labsによるアプローチにより任天堂の岩田聡と株式会社ポケモンのCEO石原恒和が協力してお馴染みのポケモンキャラクターと「Ingress」を基礎とする拡張現実(AR)を組み合わせたスマートフォン向けGPS位置情報ゲームである。スマートフォンのGPS機能を使用しながら移動することでポケットモンスターキャラクターの捕獲・育成・交換・バトルを画面上でプレイする。無料ゲームではあるが、課金アイテムが用意されている。また、国内外のイオングループの約3500店舗や、ソフトバンクショップとY!mobile等々ともポケストップ及びジムとして連携している。2016年だけで、9億5000万ドル(約1090億円)の売上を稼いだ。 対応プラットフォームはAndroidとiOS。

★最新芸能ニュース★


1: ジャム速ニュース jamsoku-news
懲役3年6月の実刑!? 窃盗や傷害ですら、もっと重い罰になると思うけど?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
こんなことがあっていいの?
胸糞悪すぎて気持ち悪くなってきた

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポケモンGOの設計思想が悪い。当初,コンシューマサービスを企画する立場で考えると,あまりに考慮がなさすぎたとしかいえない。が、本質は脇見運転した本人にこそある。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
この裁判官駄目だろ。これからの後を絶たれ、人の命まで奪って、この求刑って
おかし過ぎるぞ。もうさ過去の事例を参考に、こんな判決する裁判官は辞めさせろ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これなら、殺したい人いたら、適当に理由つけてポケGOしてて轢きましたって言えば、ええことになるやん。。。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
刑自体軽いも同じだが、ポケモンGO自体廃止するしか無いのでは?同じ事の繰り返しでしょ
ポケGOは関係ないでしょ。 LINEしてたりTVやDVD見てたりでも一緒でしょ。この場合の悪はひき逃げしたことで救護措置を取らなかったことで 被害者が死亡したと考えるべき。事故そのものよりもその後の対応に問題があり悪質として処罰すべき。 ポケGOじゃなくてもひき逃げはだめです。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
この判決を出した人は自分の身内が被害者でも納得できるのかな…

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
スマホで遊びながら運転し人殺して3年半?
重過失でも5年以下って・・
刑期の上限廃止すべきなんじゃないの。
なんて言うと犯罪予備軍自称人権擁護派が騒ぐからな・・

 

9: ジャム速ニュース jamsoku-news
人の命を奪って、しかも逃げ出した奴なんて死刑にされて当たり前じゃん。こんな悪を野放しにする国に居るなんて辛い。

 


10: ジャム速ニュース jamsoku-news
たったの懲役3年6月(求刑・懲役5年)かぁ。
安く見られたもんだね。
被害者の遺族、婚約者の方が、可哀想です。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本の法律は、被害者より加害者を優先している。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
被告も
「こんなんでいいんですか?」
と思っているよ。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
甘い!甘すぎる!! 遊んで人を殺しておいて、わずか3年半だと。
15年は必要だろうが。それでも刑期が終われば生きてんだぞ!!
不公平だろう!!!!!!!!!

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
人殺しといてたった3年半って、バカにしてんのか?

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
減刑する根拠は一体どこにあるのか。犯罪者は刑務所に入れただけでは反省できない。被害者と同じ経験をしなければ反省できないし、更生もできない。

>こちらの記事も要チェック!


なんで被害者や被害者遺族がもっともっと辛い思いしないといけないんだ…

▼コチラの記事もオススメ▼