【真相】茨城・母子6人殺害放火事件、犯人の父親の「動機」「評判」「行動」全てが最悪過ぎる事が明らかに

茨城県の母子6人殺害・放火事件…犯人の父親・小松博文容疑者(32)の評判、犯行の動機、ネット上の情報など

茨城県日立市で起きた母子6人殺害・放火事件。警察に出頭してきた父親・小松博文容疑者(32)が逮捕されました。
就寝中に妻と5人の子供を殺害、そしてガソリンを撒いて放火という、あまりにも残虐な事件の全貌が徐々に明らかになってきました。

◆残虐過ぎる事件内容
◆小松博文容疑者(32)について
◆ネット上で寄せられた家族の情報
◆奥さんの浮気が原因?
◆殺害の動機

などについての情報を調べました。


事件内容

10月6日午前5時頃、事件が起きたのは茨城県日立市田尻町の県営上田沢アパート7号棟の1階の自宅に「火をつけてきた」と、小松博文容疑者(32)が日立署に出頭。
警察が確認したところ、3階建てアパートの1階から出火しており、鎮火後に焼け跡から6人の遺体が発見され、緊急逮捕されました。

妻・恵さん(33)
長女・夢妃(むうあ)さん(11)
長男・幸虎(たから)君(7)
次男・龍煌(りゅあ)君(5)
三男・頼瑠(らいる)君(3)
四男・澪瑠(れいる)君(3)

 ※頼瑠くんと澪瑠くんは双子

▼妻・恵さん

▼子供たち

小松容疑者は、「妻を最初に殺害した」と供述。

妻・恵さんの遺体の損傷は最も激しく、強い殺意があった可能性があると報じられていました。


自分の家族が寝静まった後、刃物で何度も刺して殺害、その後ガソリンを撒き放火
残虐過ぎる犯行です。

事件とは直接関係はありませんが、子供たちの名前がいわゆる「キラキラネーム」だということもネットで話題になっていました。


小松博文容疑者(32)について

残虐な事件を引き起こした小松博文容疑者(32)についてですが、
小松容疑者らの自宅近くの別棟に住む無職男性(56)や、小松容疑者の知人、小松容疑者が勤務していた日立市内の自動車ガラス修理店の従業員の話をまとめてみると…

・小松容疑者は10年ほど前からアパートで生活
・おとなしい性格だった
・あまり人と話すのが好きではなさそうだった
・足や肩に入れ墨が入っており、プラプラしているような男
・家族の話はほとんどしなかったが「(妻から)金をもらって暮らしている。パチンコとかして遊び回っている」「(妻は)託児所に子どもを預けて薬剤師として働いている」と説明
・小松容疑者が勤務していた自動車ガラス修理店の従業員によると「2~3カ月前から、見習いとして車の窓ガラスの入れ替え作業をしていた。熱心に働いている様子だったが、1週間ほど前から急に来なくなった

更に、5年前に入社し2年間務めていた会社の上司によれば、「辞める約半年前から『体力的にキツい』と無断欠勤が増えていたそうです。



ネット上での情報

ネットには事件のあった地域に住んでいる住民や事情を知っているような書き込みもあり、それをまとめると以下のようになるそうです。

ここまでのまとめ

・母親はマイルドヤンキー、制服着て通勤 ※薬剤師は誤報
父親は一年で10台中古車を買い換えする入れ墨男
パチンコが趣味
近所の評価は最悪で昼間はプラプラしていた

3か月前に自動車修理会社に見習い入社
今週月曜日に『身内が亡くなり、妻が倒れて入院するから1週間ほど休みがほしい』と会社の玄関にメモ

・去年県営住宅入り
・夫婦の出会いは10年前にネットで
・長女は前夫の子
子供は母親から貰ったゲーム機を父親に売り払われながら、下の子の面倒を必死でみてた
頻繁に夫婦喧嘩の声が聞こえていた
全員に刺し傷
発見された時は血の海だった
周囲に数万円の借金申し込み
容疑者は浪費家で金に困っているようだった

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507287326/

報道にもあった妻・恵さんが薬剤師というのは誤報だそうですが、小松容疑者がろくでもない人物というのはネットの情報でも報道でも一致しています。

ろくに仕事もせずに子供のゲームを売り払う父親…売った金はパチンコにでも注ぎ込んでいたんでしょうか。
昼間プラプラしながらどうやって1年で10台も車を買い換えていたのかも疑問です。

殺害の動機

殺害の動機について小松容疑者は、

「(亡くなった妻・恵さんとの間に)浮気をめぐる別れ話があった」
「妻に別れ話を持ち掛けられた。離婚を切り出された」

詳細はコチラ

詳細はコチラ

と供述しているとのこと。

奥さんの浮気の情報については、小松容疑者の知人が取材にこう明かしています。

恵さんが再婚するために、小松容疑者と離婚することが決まっていた」(小松容疑者の知人)

「きのうの夜の話では、離婚すると決まって、自分が悪くないのに(妻と再婚相手から)『車を持っていく』とか、そんなことも言われたらしいんですよ」(小松容疑者の知人)

詳細はコチラ

「浮気が原因でこういうふうになったんじゃないかと(聞いた)」(近所の人)

詳細はコチラ

浮気はもちろん悪いことですが、仕事もせず妻に金をたかり、子供のゲームを売るような人間のことを果たして「父親」と言えるんでしょうか…
何にせよ、夫婦間のトラブルに子供は無関係です。
罪のない、しかも自分の子供に手をかけるなんて、とても正気とは思えません。