出産時に「赤ちゃんの頭部を医者がねじり切ってしまう」最悪すぎる医療ミスが発生…

  • 未熟児の出産時、医者のミスにより赤ちゃんの首が捻り切られてしまう事件が発生
  • 母親は重大な医療ミスだとして病院に苦情を訴えた
  • アルゼンチン検察局も本格的な捜査に乗り出したとのこと

詳細はコチラ


目の前には頭のない我が子を取り上げた医師の姿が…

アルゼンチン北部の街タルタガルでとんでもない医療ミスが起きてしまった。
レイナ・ナタリア・バラスケスさん(30)は妊娠22週目で予定よりも早く出産を迎えることに。

未熟児だったため自然分娩が行われるも、赤ちゃんの頭部が子宮頚部に引っかかり、動けなくなってしまった。
そして、気がついた時には目の前には頭のない我が子を取り上げた医師の姿が・・・

レイナさんは「医師が子供の体を引っ張り出したために頭部が捻り切られた」重大な医療ミスに激怒。
そもそもレイナさんは帝王切開を望んでいたが、その日は「手術を行える医師がいない」と却下されてしまっていた。

出産前の検査では胎児には心拍があり、生きていたことから病院川のミスで赤ちゃんが「打ち首にされた」としてアルゼンチン検察局が本格的な捜査に乗り出したとのこと。


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
現代にこんな医療ミスが起こるとかあり得ないわ。いや、マジであり得ないだろ!?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
自分の体内に赤ん坊の頭だけ残されるってトラウマ不可避!

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
考えただけでも恐ろしい話だわ・・・

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
助産師は逮捕すべきだろ!
一体なにやってんだ!!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これほどネタであってほしいと思った事件はないわ


>こちらの記事も要チェック!


どんだけ強く引っ張ったんだよ…首が千切れるなんてありえるのか?
赤ちゃんもお母さんもかわいそうすぎる