行方不明の田中蓮ちゃんか 河川敷で遺体発見

行方不明となっていた田中蓮ちゃんと思われる男の子の遺体が福井県坂井市の九頭竜川河川敷で見つかった。

※追記
DNA鑑定の結果、見つかった遺体は田中蓮ちゃんだと断定されたと発表。


12月9日から行方不明になっていた田中蓮ちゃんか…

福井県坂井市の九頭竜川河川敷で身長1メートルの男の子の遺体が発見され、行方不明になっている田中蓮ちゃん(3)の可能性があるとして警察が身元の確認を急いでいる。

19日午前9時50分頃、通り掛かった男性が発見し警察に通報。長袖のトレーナーに長ズボン、オレンジと紺色のラインが入ったスニーカーを履いており、行方不明になった蓮ちゃんの服装と似ているという。
遺体発見場所は蓮ちゃんが行方不明になった越前市の川から下流に直線距離で40キロ程度離れている。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
この1カ月ちょっと、ご両親もご家族も辛かったでしょう・・・
でも1人ぼっちで亡くなった蓮くんは、もっともっと辛かったよね。
下のお子さんからは、2度と目を離さないであげて欲しいと願うばかりです。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
寒かったね…見つけてもらえてよかった。
ずっとずっと気になっていたけどこういう結果になってしまって残念。でも見つかったことがまだ良かったと思うしかないのかな。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
やっぱ川だったか、、、
うちの子も川に石投げたり近づくのが好きだから気をつけよう、、、
可哀想やなぁ

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
蓮くんなのか別の子なのかはまだ分からないけど、なんかこの歳になると幼い子どもが亡くなるっていうニュースを見るのは辛いなあ。本当に心よりご冥福をお祈りいたします。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
行方不明になった時、靴はグレーって言ってなかったっけ?蓮ちゃんでも違う子でも悲しい出来事です

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
服装が違うのが気になる。
そんな長い時間見つからないもの?

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も子供がいますが、今も思うと胸が苦しくなる経験があります。本当に小さいお子さんから目を離してはいけないですね。今小さいお子さんをお持ちの方は、自分のことと思って子育て頑張ってください。


>こちらの記事も要チェック!


あんなにチラシ配って中傷浴びながらもツイッターでも情報提供頑張ってたのにな…ご冥福をお祈りします。