【これは酷い】勤務中に92回も弁当買い出ししていた神戸市職員の男性、バチが当たってしまうwwww

神戸市職員の男性が昼休み前の時間に職場を抜け出し、弁当を買うために3キロも離れた店に遠征していたことが判明。処分となった。バレてしまった理由はなんと…


弁当買い出し男性は現在「入院中」

勤務態度不良としてから神戸市処分を受けたのは62歳の男性職員。
昼休みが始まるのを待たず、約3キロ離れた親族が務める弁当店にわざわざ弁当を買いに行っていたという。
一番早く抜け出していた時間で11時20分すぎとのこと。

しかし、男性は弁当を買いに行く途中、交通事故に遭ってしまった。大型トラックにひかれ、骨折などの重傷で現在も入院中。
事故発生の時間帯から、職場を抜け出していたことが発覚した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
まさかと思うが労災にはならないよね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
このような勤務している人、何万人もいるよ。
これで五時過ぎれば残業手当て付くんだよね。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
事故にあっても、まるで同情されないという。
サビ残で遅くまで残るような業務なら、別にいいと思うけど、62の公務員じゃ違うでしょう、きっと。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
周りの人間も同じように適当に勤務しているから誰も指摘しなかったんだろう。そう考えるのが自然だと思える。
92回というのがどうやって出てきた数字なのか疑問であり、実際にはもっと多くの回数があったものと思うが、いずれにしてもこんな回数に及ぶまで発覚しなかった、それも今回は事故に遭ったからたまたま発覚しただけだということを考えると、どれだけ適当でユルい職場なのかが容易に想像できる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
遠くに足を運ぶほど、さぞ、美味しい弁当だったのでしょうね。。どんな弁当買っていたのか気になりますФωФ

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
往復六キロ歩いてたのか?
仕事してた方が楽だな。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
氷山の一角!地方公務員のなかには何をしているのか判らないおじさんがあちこちに日がな一日座ってます。担当職務が無い訳ではないのですが、始業後に30分もやれば終わる仕事。そうなると、楽しみはお茶とお昼と終業時間だけ。でも、なんらかの理由で居座る権利が付与されると当然ながらこれを行使。周囲は見て見ぬふり、うまくいけば自分にも同じような役得が回ってきますからね。見て見ぬふり。これが実態。


>こちらの記事も要チェック!


こんな人いっぱいいるんだろうな