香港で2階建てバスが事故、19人死亡→事故を起こした「原因」がヤバすぎる(画像あり)

香港で2階建てバスが横転し、19人が死亡する事故が発生


遅刻咎められたスピードあげたのが原因か

香港北部の新界地区の大埔(Tai Po)で10日夜、2階建てバスが横転、少なくとも19人が死亡、60人以上が負傷。
負傷者のうち10人が重体で、20人が重傷だという。

警察によれば、坂道を下る際にバスをコントロールしきれなくなった可能性があるという。
危険運転致死などの容疑で逮捕された運転手は無傷で、アルコールや薬物などは検出されなかった。

現地紙が負傷者の話として報じたところによれば、事故発生前、運転手が10分遅刻したため乗客らがクレームをつけたところ、運転手はスピードを上げたという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
バスの運転手も気の毒だよね
10分遅刻とはいえ、渋滞とかにはまれば余裕で時間も押したりするわけで。
言われて焦ったのか、イラッとしたのか、どちらかだよね。
主人も二種免許持っててバスの運転の仕事だけど、踏み切りが鳴り出したから止まったのに、今のいけたやろーとか、舌打ちされたりとか、色々と大変みたいです。
運転する人も乗る人も、心の余裕は必要ですねー

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
安全第一かスピード優先か。
平衡を保つのは難しい。
日本の救急車は割とゆっくり走ってるが、あれはイイネ。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
生き急いだ結果がコレとはなんたる皮肉。クレーム入れた奴はともかくとして巻き込まれた他の乗客が気の毒。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
10分遅れたくらいで文句を言った乗客にも問題があるわ。
巻き添えになった普通の乗客は気の毒としか言いようがないけど。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news

福知山線の事故を思い出す。あのときもダイヤに追われて、発車の遅延から速度超過になった。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
遅延と遅刻じゃ意味合いが変わって来るけど、道路状況じゃなくて運転手自身が何らかの理由で遅刻したってこと?
運転手が悪いにしてもクレーム付けた人も責められるべきじゃないかな、言い方によっては。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
福知山線の事故を思い出す。あのときもダイヤに追われて、発車の遅延から速度超過になった。


>こちらの記事も要チェック!


悲惨な事故すぎる…