ロシア元スパイとその娘が暗殺未遂で重体→イギリス警察が衝撃事実を発表(画像あり)

英南部ソールズベリーで4日、元ロシアスパイのセルゲイ・スクリパリ(66)とその娘・ユリア(33)が商店街のベンチで意識不明の状態でみつかった事件。イギリス警察は「神経剤による暗殺未遂」と発表した


過去にもイギリスで元ロシア職員がポロニウム210により暗殺される事件が

▼関連記事

2人は4日午後、商店街のベンチで意識不明となっているのが発見され、何らかの物質に触れたと考えられると報じられていたが、イギリス警察は「神経剤を使った暗殺未遂」との見方を発表。
神経剤に詳細は明かさなかったが、警察幹部は「2人は明らかに標的にされた」と述べた。

2人が現在も重体となっているが、現場で対応に当たった警察官1人も深刻な容体だという。
ジョンソン英外相は6日の議会で、ロシアが事件に関わった疑いを否定できないとする考えを示し、国家の関与が判明すれば「断固たる対抗措置」を取ると警告。ロシアは関与を全面否定している。

元ロシアスパイのセルゲイ・スクリパリと娘・ユリア

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
金正恩と何も変わらないやり方だ
金正男暗殺は制裁対象の理由にもされたテロ行為と認定されたが…
国力と国際的立場の違いでウヤムヤになるんだろうな
露の方が証拠を残さないってのもあるが…
こんな手の込んだ凶器を使う者は限られるけどね
改めて思うが露が常任理事国という事実は本当に恐ろしい

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
神経系をやられて命拾いしたら寧ろ悲惨なのかも知れないがそれもまた見せしめとしては充分機能するのだろうか…闇が深すぎる。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
イギリスにとっては貴重な協力者だったなら、アメリカの証人保護プログラムのように、名前や身元も全て変えて別人として生きる選択肢はなかったのかな? 妻や子供も次々と不審死して、恐ロシアに狙われてると本人が言ってたらしいし

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
娘もやる必要はあったのか?おそろしい

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
イギリスでは、ずぅーーーっとこのニュースしてる。
何の毒かは報道されてないけど、このニュースで金正男氏の映像と地下鉄サリン事件の映像がながされてます。
元スパイの父だけでなく娘まで、さらに介抱してた警官まで昏睡状態って。。。
ひどすぎるわ!!
イギリスの国会でも、ロシアの関与の話がでてる。
もしもロシアが関与してた場合、W杯ボイコットも検討されてる。
それにしても、ロシアの元スパイ、なぜ イギリスに亡命するかなぁ。
この人たちだけじゃなく、イギリスにはたくさんの元ロシア人スパイがいるらしい。常に自身の命が狙われる恐怖と自分の家族にも被害が及ぶ可能性が高いことを考えなきゃならないなんて、気が休まる時間がないじゃないか!!

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本でなら対比としてまだ自分以外の外人の接近に注意を払う事が出来たと思うが、欧米では難しいだろうな。まぁ平和ボケしている日本の場合は警備も穴だらけだからそれ以前の問題かもしれないが。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
まさしく恐ロシア


>こちらの記事も要チェック!


なんとか犯人の証拠見つけてほしいな…