44歳男、最終列車にしがみついて逮捕→理由がwwwwwwwwww

3日未明、神戸市のJR三ノ宮駅で発車しようとした最終列車にしがみつき運行を妨げた男が逮捕された


電車にしがみついて離れず

3日午前1時過ぎ、JR三ノ宮駅で発車しようとした西明石行きの最終電車に男が駆け寄り車体のドア部分に体を密着させた。電車は7メートル動いた後停止したが、男はドアから離れず運行が19分遅れ、乗客700人に影響が出た。

逮捕された明石市の会社員・長尾茂樹容疑者(44)は酒を飲んで帰宅途中だった。
「電車を止めたことは間違いないが、最終電車だったので絶対に乗りたかった。19分も止めていない」と、容疑を一部否認しているとのこと。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
19分でも1分でも同じ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
もう一度ドアを開けて、しがみついた乗客を乗せた方が早く事が収束していたと思うけど、そうする事によって、乗り遅れても電車のドアにしがみつけばもう一度ドアが開いて電車に乗れると勘違いされると困るから、そうしなかったのだろうね。
正しい判断だと思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
自分が走ってきたのに乗れなかったと言ってずっと列車に接近して発車を妨害する輩はよくいますね。列車に乗っている多くの人が迷惑を被ります。走っても間に合わなかったら諦めるのが普通と思いますが、こういう妨害をしたり係員に罵声を浴びせる、ツバを吐きかけるという行為は厳重に処罰してほしいと思います。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
19分も止めていないって、監視カメラ見ればすぐ分かるような数字のことなんで嘘つくの。
年齢だけでも大人なんだから、終電かけこむような時間の使い方するな。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
タクシーの方が安くて良かったね

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
物をドアに挟んで無理矢理開けさせようとするのも迷惑だし危険。
傘とか杖だとドアも挟んでる事を検知しにくくてそのまま発車してしまう恐れがあるし、車内にいる人に怪我をさせてしまう恐れもある。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
酔っ払い?
終電に乗りたい気持ちはわかるけど、やっちゃいけない


>こちらの記事も要チェック!


最終列車ではなくパトカーに(´・ω・`)