不良を更生していた「夜回り組長」、腕時計を奪うために男性を殺害し自殺

東京・豊島区の簡易宿泊施設で昨年10月、利用客の男性が殺害された事件で、繁華街で少年少女の更生にあたる「夜回り組長」として活動していた男(79)を逮捕した


他の男性を刃物で切りつけた後、川に飛び込み自殺

昨年10月26日未明、豊島区駒込のサウナ付き簡易宿泊施設で客の無職・木村清己さん(71)の首を絞めるなどして殺害し、時価100万円相当の腕時計を奪ったという。

防犯カメラなどの映像から、男に似た人物が腕時計を付けて施設を出た後、台東区内の質屋を訪れ、木村さんのものと型番の同じ腕時計を持ち込んでいたことが判明。
また、木村さんの着ていたガウンに付着していた血液が男のものと一致した。

男は今年3月6日、墨田区で別の男性に刃物で切りつけた後、隅田川に飛び込み、溺死しているのが発見された。周囲に「死にたい」と話していたといい、自殺の可能性があるという。

男は平成20年のインタビューでは、夜回り組長として少年少女の悩みを聞き歩く活動について「自分でも何かの役に立てるんだと感じた。残りの人生は非行少年の更生に費やそうと決めた」と話していた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
最後まで更生できなかったな。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
足洗ったから凄いとか偉いとかない、悪事に手を染めずに真っ当に生きている人の方がずっと素晴らしいはずでしょ

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
やっぱ業界歴が長いとなかなか更生出来ないね。所詮ヤクザ辞めても染み付いてるから無理なんだよ。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
本気で更生しようとしている元ヤクザ達がかわいそう。ほらやっぱりってなる。ただでさえ受け入れる会社が少ないのに、さらに減るやろうな。
ヤクザにはならない事が1番。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
簡易宿泊所に住んでるヤツが、100万の時計持ってるのか?どっちも堅気じゃないだろ。
何か因縁があったんじゃない?
単純な物取りじゃないだろうが、容疑者が亡くなった今は、真相は闇の中か。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
テレビで見たことある。なんか残念ですし、悲しい。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
まじか。この人一時期テレビで取り上げられてたよね?非行どころか殺人って。。


>こちらの記事も要チェック!


しかも腕時計横取りするために殺すなんてな。更生できず自殺か…