愛媛の受刑者逃走14日目→脱走した刑務所がヤバすぎる…これが刑務所?(画像あり)

愛媛県の刑務所から受刑者が逃走して14日目となったが、受刑者が逃走した刑務所には窓に鉄格子などがなく、内側から簡単に開けることも出来るようになっているという


潜伏先とみられる広島県尾道市向島で警察犬増やし捜査

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が逃走。
警察は潜伏先とみられる広島県尾道市向島で警察犬を増やして捜索を続けているが有力な手がかりはないという。

同作業場所は鉄格子などがない「塀のない刑務所」として知られており、寮の名前は「友愛寮」。
民間造船会社の敷地内にある5階建ての建物で、法務省が造船会社から施設を借りて無償で使っている。受刑者約20人が入寮し、平日日中は造船会社の従業員と一緒に仕事をする。

ただ、逃走事件があってからは受刑者を松山刑務所に移し、解決まで戻さない予定という。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
もうとっくに、島から本州に渡っているかと思う。島の住民達の生活に、色々と影響が出ているかと思う。観光業はGWを控えて、売上が減ったりキャンセルが出たり大変だと思う。早く解決して、島に平穏な日常生活が戻って欲しい。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
どうなってんのまじで。不謹慎だが凄いと思ってしまう

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これほど大騒ぎするなら、簡単に逃げられる刑務所を作ってはいけない。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
まだ捕まってないのか懸賞金でもだしたらどうなんだ
その方が速い

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
もう2週間でしょ?
いったいどうなってるの?
あき家捜してるらしいけど、ちゃんと中に入れないから外から覗くだけでしょ
それで捜してるって言える?

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
立派な空き家に忍びこんで、2階で息を潜めていると思う。年に1、2回の墓参りのために、水道や電気をそのまま使えるようにしている空き家もあります。なかには、食器などを使わなくてもいいように、インスタント食品や水を置いているところも。
向島ではないが、島に空き家を持っている者ですが、冷蔵庫も電気を入れたままにしています。1階は戸締まりしていますが、プロの泥棒さんなら2階から入れるます。盗られるものがないだけです。
警察は、逃走者をあぶり出す手立てを考えないといけないと思う。GWで持ち主が帰省したら鉢合わせしたりするかも。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
愛媛の刑務所を脱獄してから
しまなみ海道という1本道を悠々ドライブして逃げ切れちゃうんだね。
車を乗り捨てて、空き巣、窃盗を繰り返し、二次被害、三次被害。
顔も名前も指紋もDNAも把握してる。
なのに、どこに逃げたのか分からない。
有力な手がかりも無い。
なにやってんの、地元の警察は・・・
呆れます。


>こちらの記事も要チェック!


2週間も見つからないとかヤバイな…