【虐待】1歳子供を衰弱死させ逮捕されたDQN親の父親もヤバイ親だった【埼玉】

埼玉で当時1歳の男の子が衰弱死し両親が逮捕された事件で、母親側の父は「仁美はぜんそくを患うなど病弱で、3人の子育てで常に無理をしていた。旦那(山辺容疑者)は子育てに無関心だったし、桶川市に助けを求めても十分な対応をしてくれなかった」と憤っていたという…


埼玉で1歳男児衰弱死 「相談あれば」「虐待とは…」 親族や近隣住民ら無念


桶川市東の自宅マンションで当時1歳1カ月だった山辺晴ちゃんが衰弱死した。県警は十分な食事を与えず放置したとして父親の山辺拳士郎容疑者(25)と妻の仁美容疑者(25)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、育児放棄の可能性があるとみて捜査している。

山辺容疑者の会社の上司は「まじめな性格で子供を大事にしていた。信じがたい」とこぼしているが、仁美容疑者の父(55)の受け止めは違い「仁美はぜんそくを患うなど病弱で、3人の子育てで常に無理をしていた。旦那(山辺容疑者)は子育てに無関心だったし、桶川市に助けを求めても十分な対応をしてくれなかった」と憤る。その上で「一言でも相談してくれていれば…」と顔をゆがめた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
娘可愛さだろうがお父さんよ、それは違うぞ。
お父さんも無関心。周りの大人がみんな無関心。
子供二人でも疲弊していたのがわかるなら、三人目は作るべきじゃなかった。
どこかで行政や周りへ責任転嫁する気持ちが強いなら、この夫婦も、実家の親も、無責任極まりない。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
状況分かりづらいけど、お父さん(祖父)はそんな娘の状況知ってて孫の事は気にならなかったのかな?実家は遠かったのかな、、防げた事だと思うとツライ。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も喘息持ちですが、それは虐待の理由にならないと思います。
赤ちゃんがかわいそうで仕方ない…。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
おじいちゃん、頭大丈夫ですか?
この親にしてこの娘。孫だけかわいそう。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
なんかもうね、言葉が出ない。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
で、また、子供の元に返すのか?

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
喘息持ってるのも夫が無関心でワンオペ育児なのも、子どもを殺していい理由にはならない。
育てられもしないのになんで作った?なんで産んだ?


>こちらの記事も要チェック!


1歳で3キロってありえなさすぎる…新生児の体重だから…ほんまに涙出てくる