【胸糞】中3男子が膵臓断裂大けがの内容がエグイ【イジメか】

伊豆の国市立韮山中学校で、3年生の男子生徒が別のクラスの男子生徒に投げられるなどして、膵臓断裂の大けがで現時点で退院までは2か月ほどかかるうえ、10年以上の外来治療が必要だといい教育委員会はいじめがあった可能性否定しませんでした。


男子生徒がすい臓断裂 市教委 いじめの可能性 否定せず 伊豆の国市


伊豆の国市立韮山中学校で、3年生の男子生徒が別のクラスの男子生徒に投げられるなどして、膵臓断裂の大けがをしたことがわかりました。

韮山中学校で5月22日、昼休みに3年生の男子生徒が別のクラスの男子生徒に、柔道の体落としのように投げ飛ばされた後、かかとで腹部を踏みつけられました。投げられた生徒は腹痛を訴えて保健室で横になりましたが、その日は部活動に参加して帰宅。

しかし、夜になって病院に救急搬送され、手術で膵臓の3分の1を切除したということです。

現時点で退院までは2か月ほどかかるうえ、10年以上の外来治療が必要だということです。教育委員会は2人は口論となった後、暴力があったと説明していますが、いじめがあった可能性は否定せず、必要ならば第三者委員会を設置するとしています。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news

可能性じゃなくて完全なイジメですよ それ

てか普通に犯罪

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
外傷性の膵断裂は完治しない可能性がかなりある。後遺症に長期間苦しむだろう。
5千万レベルの慰謝料は必要だな。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
高校受験前の大事なときに…酷すぎる。
やった側は少年法で守られる。
怒りしか沸かない

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
自分の子が、こんなことされたらと思うと ハラワタ煮えくりかえる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news

こう言う事件を見聞きする度に、子供を産むって物凄く勇気のいる事やと思ってしまう。

朝元気に登校して行った我が子が事故の犠牲になったり、学校での度を越した悪ふざけの犠牲になるなどで、下手すると無言の帰宅と言う事に見舞われた親御さんをニュースで見る度に、胸が張り裂けそうな思いになる。

誰にとっても明日は我が身である可能性はあると思うので、親になる事は簡単ではないと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news

学校はこの事件を大事にしないようにしていました。この中学校はとにかく教師が子供の事を考えず、大人(教師)が見ていないことは知らない、子供同士の問題で解決されてしまうことばかりで、今回の事件も聞く話では相当闇が深いです。

加害者も普通に登校しているそうですよ。
それを許している学校ってどうなんでしょう。

この事件がもっと拡散され実態を知って欲しい。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
被害者が将来を諦めるなんておかしい。
加害者が学校行けなくなる制度が必要。


>こちらの記事も要チェック!


この日部活して帰ったとか我慢することに慣れてしまってたんじゃないかと思うと胸が痛いわ…