【唖然】新幹線切りつけ死亡事件、犯人の生い立ちがヤバイ

9日夜東海道新幹線の中で男が女性や男性を切りつけ、そのうち女性たちを助けようとして切りつけられた兵庫県の会社員・梅田耕太郎さんが死亡した事件で最初に切り付けられた女性が申し訳ないとコメントを発表した


女性「助けていただいたのに…申し訳ない」


9日夜、小島一朗容疑者は、東海道新幹線の中で、ナタで女性2人に切りつけ、それを止めようとした兵庫県の会社員・梅田耕太郎さんに切りつけるなどして殺害しようとした疑いがもたれていて、その後、梅田さんは死亡。

小島容疑者は、倒れた梅田さんにまたがり、車掌の声かけを無視して切りつけ続けていたという。

亡くなった梅田さんの遺族は、「突然、家族を奪われたこの悲しみは、言葉では言い尽くせません。今は、そっとしておいてもらいたいです」と書面でコメント。

また、ケガをした女性は、「すぐに助けていただいたのに亡くなられた被害者の方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます」との文書を公表した。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
あなたは悪くない。
車掌だって、怖くて鉈持った男に近付けなかっただろう。非難するやつは、その場にいたなら真っ先に逃げるやつ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
被害者が静止した事が犯人を逆上させた疑いがあるだとか、犯人が発達障害があったからだとか、結果的に犯人を弁護するような意見があることに怒りを感じる。理由がどうあれ殺人は許されない
3: ジャム速ニュース jamsoku-news
この女性、自身に何の罪もないのに一生背負いながら生きていくことになるね。マスコミもこの女性に触れないであげて欲しい。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
犯人以外は誰も悪くない

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
何一つ悪くないこの女性が、なぜに謝らなければならないのか…果敢に向かっていった男性は何十人もの人の命を救ったこと、無念にも命を落とされたこと、一番悔しいのはこの男性で、一番悲しいのはご家族でしょう。あなたは何も悪くない。心の傷が癒えるまで時間がかかるでしょうが、どうか助かった命を大切に生きてください。
亡くなられた梅田さんのご冥福をお祈りいたします。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news

被害者がこんなに苦しい心境のコメントを出すなか、

祖母は家に取材班を上げてインタビューに平然と答えていた。
「いろいろいるでしょ?だから月10万円渡していた」
家の中を案内し、犯人の押し入れの中まで説明して見せていた。
どういう神経なんだ。

叔父は一番最初のインタビューで、「何か言われた(だからキレて襲った)のではないか」と言っていた。(被害者にも否がある的なこのコメント、今はこの映像は使われていないようだ)
子供なのに両親と距離があったことに同情さえしていた。

実父は半笑いで「家を出ていってしまった。追い出したわけではない」君づけで我が子を呼び「償ってほしいね」と他人ごと。

三人とも涙声でもなく、声も震えてもいない。
申し訳ないという気持ちは少しも滲み出ていない。

あー、こういう親族や親に囲まれて育ったのだな、と思った。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
死亡男性には奥様がいるとの報道がありました。
その気持ちを残された奥様に伝えれば少しでも
気持ちが楽になると思います。
もちろん身勝手な犯人には最大限の怒りを!


>こちらの記事も要チェック!


亡くなった男性が立ち向かってくださらなかったら、もっと犠牲者が増えてたのかもしれない…