【話題】5歳女児虐待事件での松本人志のコメントが…

ダウンタウンの松本人志がワイドナショーで5歳女児虐待事件に「温かい家庭に生まれ変わってくることを願う」とコメントし、視聴者も涙する


親目線のコメントに視聴者も涙 松本人志、5歳女児虐待事件に「温かい家庭に生まれ変わってくることを願う」


ダウンタウンの松本人志が、6月10日に放送された『ワイドナショー』に出演し、東京目黒区で、船戸結愛ちゃん(5)に十分な食事を与えず放置し死亡させたとして、父親の船戸雄大容疑者(33)と優里容疑者(25)が逮捕された事件についてのコメントが、インターネット上で話題となった。

さまざまなニュースが取り上げられる中で、同事件の概要がVTRで流れると松本は落ち込んだように下を向き、MCの東野幸治から話を振られると、「ニュースのチョイスは番組に任せている」としたうえで、「今週出来たら“このニュースを扱いたくない”と思っていた」と本音を吐露、自宅でテレビを観ていても「このニュースが流れるとチャンネル替えるんですよ。事件の大枠を知っているだけに観たくない」と言い、「女の子はね、すぐに温かい家庭(のもと)に生まれ変わってくることを願います」と語った。

自身も2009年に第1子長女が生まれ、親としての顔を持つ松本のコメントに、ネットでは「松ちゃんの気持ちがよくわかる」、「同意見」などがある中、「松本さんの話に涙が出た」というつぶやきも多数あった。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
松本さんと同じくニュースが出たらチャンネルを変える自分がいます。今回ワイドナは観れてなかったけど、松本さんの意見に共感します。本当にいい家庭に生まれ変わってほしい。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も小さい子供2人いますが、このニュースは見たくないです。心が痛みます。特に女の子が書いた反省文のくだりは…。
一生懸命、ひらがな練習したんだね。かしこい子だったんだ。偉いよ。悲しい。
ワイドナショー大好きで毎週見るけど、この回は見ませんでした。
生まれ変わったら暖かい家庭に…そう考えると、ちょっと心が軽くなりました。まっちゃんいいこと言うじゃん。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
私は三姉妹の父親です。
本当に耳を塞ぎたくなる事件です。知れば知るほど憂鬱になる。胸が苦しくなる。
知りたくないが知らなければならない。親として、そもそも人間として。
数年前に起きた大阪の二児を餓死させたホスト狂いの下村早苗の事件。
あの事件を聞いたときと同じように涙が止まらなく、本当に吐き気がする。この事件を決して忘れてはならない。風化させてはならない。
自相と警察の連携が~~とか原因が分かってるのだったら即刻法整備をすべき。国会議員のお偉いさんたち、苦しんでいる子供たちの為に今動かないでどうする。頼むから動いてよ。
一刻の猶予も無い。自分が知らないだけで、まだまだ酷い虐待を受けている子供たちが沢山いるのだろう。子供を救わないでどうするんだ。
自分もまだまだ親としては拙いが、とにかく自分の妻、子供たちを精一杯愛そうと思った。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
松ちゃんと同じです。聞いててつらすぎる。
二人の間にできた弟だけが外食に連れてってもらって、自分はお腹が空いても寒くても淋しくても、どうしてなのかわからない。
灯りもない部屋で軟禁状態で、5歳の子供が遊ぶ事も許されず。きっと言われの無い事で怒りに触れて暴行されて寒空の下に放り出されて。それでもパパママと呼び、母親に助けてほしくて書いた声。それも届かなかった。どんなに辛かったろう…。
どうか静かに安らかに眠らせてあげて、今度は温かい家庭に入生まれてきてほしい。

親には極刑を!法改正を!殺人罪の適用を望みますます!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
ご近所の方々やこの少女に関わってた全ての人々は今凄く苦しんでると思う。
後悔の念で押し潰されそうではないだろうか。
もしや、と思ったら躊躇する事なく警察に連絡をしなければいけない。
この事件を機にたくさんの子供が助かるように自分もそのような立場になった時は協力するつもりだ。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news

偽善だと言われるのかもしれないけれど、次はうちの子になってほしい。

普通のものしか作れないけれど、毎日お腹いっぱいごはんを食べよう。
お勉強なんてしなくてもいいよ。毎日たくさん楽しいことして遊ぼう。

同じように思っている人、たくさんいるはず。
できれば、こうなる前に気付いてあげたかった、というのも。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
このニュースのコーナーでは
松本さんが涙をこらえてた様に見えた。
だから、コメントが過激にならない様に
ソフトになったんだと思う。
昼休憩でこの虐待のニュースを目にしてしまい
被害者の女の子がふびんで涙が止まらない方も
多かったと思う。


>こちらの記事も要チェック!


法律を早く変えてもらわないと…