【画像あり】9歳男児が挟まれて死亡した父親手作りだんじりがこちら…

大阪府岸和田市で父親手作りの遊具が転倒し、挟まれて9歳の小学4年の岡野創太君が死亡した。37歳の父親が一緒に遊んでいる最中の出来事だったようだ。


手作り「ミニだんじり」横転 9歳男児挟まれ死亡


21日午後、大阪・岸和田市で、9歳の男の子が父親の手作りの遊具に転倒し、挟まれ病院に運ばれたが、死亡した。

警察によると、男の子は小学4年の岡野創太君(9)で、父親(37)と遊んでいる最中の出来ことだったという。

遊具は、台車の上にベニヤ板で作った箱を取り付けたもので、創太君を乗せた状態で父親がひもで引っ張って遊んでいたところ、遊具が横転したようだ。

創太君は病院に運ばれたが、胸を強く打ったとみられ、まもなく死亡が確認された。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
なにも、だんじりじゃなくても お父さん作ってくれたひも付きの乗り物に、乗ることってよくあることだと思います。本当に、父親は愛情のみであったと思います。壁と挟まれるような高さがあったんでしょうか、。思いっきり スリルが出るよう強く引っ張ってしまったんでしょうか。男の子の男親って、たくましく育って欲しい気持ちはわかるけど、その分、よっぽどの注意が 必要ですね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news

子どもと楽しく遊ぶために作った遊具で子どもが死んでしまうなんて、、、

自分だったら耐えられない

辛すぎる。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news

こういう英才教育は止めるべき

岸和田の人は病的な程に
だんじりに拘る…
拘らなければこんなもの作らなかっただろうし
お子さんを亡くすことも無かった…

地域性が出た
とてもとても不幸な事故だと思う

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
重量をささえる遊具は子供には危険すぎる。子供喜ばすためだとは思うが、ミニだんじりは危険だ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
悲惨だな。このお父さん、子供のために遊具を作ってあげるなんて、この子のことを本当に可愛がっていたんだろうに…。
亡くなったお子さんの御冥福をお祈りします。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
親父の責任

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ストリートビューで見たけど、カーポートに停められたそれがせつなかった。


>こちらの記事も要チェック!


お父さんの気持ち考えたらいたたまれへんな…