眞子さまと小室さんの結婚延期の「理由」がこれらしい…マジかよ…

11月に予定されていた秋篠宮家の長女眞子さま(26)と法律事務所勤務の小室圭さん(26)の結婚が、「色々なことを急ぎ過ぎていた」(眞子さま)との理由で延期となった


小室さんの母親には金銭トラブルも

小室さんの母親(51)をめぐっては元婚約者を名乗る男性(68)が貸した金を返してほしいと求めていると週刊誌に報じられた。

報道によれば、夫と死別した小室さんの母は小室さんの学費名目などで婚約関係にあった男性から計400万円余りを借りたが、その後婚約を解消することに。
男性が返済を求めたところ、母親は「贈与を受けたもの」などと拒否したとされる。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
小室さんが勤めている弁護士事務所も辞めようとしているっていう記事をどこかで読んだけど、本当なの?
それが本当なら、この人将来設計できてなさ過ぎじゃない?
新卒で勤めたメガバンクも1年もしないで辞めて、大学院に通ったけど、そこで学んだことと関係ない弁護士を目指してるし。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
単純に、生活力の無さが理由でしょ?
今の状況で結婚出来ると思ってたこと、皇室の姫を迎えられると思ってたことの方が問題。
どっちもこっちも世間知らず過ぎです。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
息子の足を引っ張る両親の図。
でも、その遺伝子を継いでいる本人も果たして立派ななのか?甚だ疑問だ。
この決定は結果的に良かったと思う。
おそらく破談

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
母親の金銭問題、出自もおかしいけど、父親の自殺、祖父の自殺の背景も普通じゃなかった。
そして内親王にプロポーズしておきながら定職につかずフラフラしてた小室君もおかしいと思う。
銀行時代の評判も悪いし、親しい友人は女性ばかり、しかも変なウェーイ系ばっかり。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
もう破談にした方が良さそうだね。
やっぱり何かおかしい。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
眞子さまに相応しい人は絶対います。小室家とは関わらない方がいい。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ホットしました。破談になるかわかりませんが、今一度立ち止まり、周りの方の意見を聞く機会があったことは良かった。
どう考えても、お相手の家柄、素性特に母親が悪すぎ。
小室さんもまともな社会人じゃなさそうだし、一般のご家庭でも反対です。
もっと眞子さまにふさわしい方がいると思いますよ。


>こちらの記事も要チェック!


まさかこんなに揉めるとはな…婚約発表しちゃったし色んな思いもあるだろうな(´;ω;`)