韓国人「慰安婦像の名前は『日本軍性的奴隷制被害少女像』に変えるべき」

韓国の市民団体の間で「平和の少女像」を他の名前に変えようという主張が提起された。


韓国市民団体が異議を提起

ソウルの日本大使館前など全国74カ所に建てた慰安婦平和の少女像について、釜山(プサン)我が民族助け合い運動は30日、「平和の少女像の名前を日本軍拉致被害少女像日本軍性的奴隷制被害少女像に変えよう」と提案。

この団体は「少女像は日帝強占期当時、日本によって行われた旧日本軍による性的奴隷制の蛮行を告発し、被害当事者の痛みを記憶しようとの趣旨で建てられた」「旧日本軍に拉致されて性的奴隷として蹂りんされ、殺され、けがするなど、やっと生き残った被害者の造形物を作っていかに『平和の少女』と呼べるか」と、異議を提起した。

更に、「メディアもこれ以上少女像を『平和の少女像』と表記してはならない」と主張しているという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
韓国人が嫌いすぎて頭が痛くなってきた
熱烈国交断絶を切に願います

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
イギリスの団体が始めたというライタイハン究明と被害者救済活動が世界中に広がることを祈っております。で、なぜ日本軍と慰安婦との間にライタイハンのようなことがなかったのか・・・
それは、戦時中と言うだけで、今と変わらない管理売春だったことが世界の人に知ってもらえると良いと思います。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
結局、おカネなんですね。ごねてごねて問題が解決しないこと?ずっと続きます。千年たっても解決できない?だってコリアだもの約束事は関係ないって

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
名前を変えても
プロはプロ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
不思議と今回は腹がたたない。そんな露骨な名前にしなくても、どういう意味でそんな像があるのかなんてとっくに知ってるし、気分が悪くなるのは実際に像を目にするそちらの国の女性たちなんじゃないかと思うけど。
最近の国のゴタゴタをなんとか八つ当りしたいんだろなとしか思わない。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
わたしは地方の50代前半の中年です。
わたしの育った昭和40年代という時代と地方としての生活環境において韓国系の方々との接点は殆どなく育ちました。
とくに偏見や差別という概念もなく、お隣の国ということもあり、むしろ好意的にさえ思っていたかもしれません。
30年程まえに進学で上京し、東京出身の友達ができると彼から韓国系の方々への差別などの話を耳にするようになりました。
もちろん、東京出身の人でも言わない人も大勢いましたし、わたしはその手の話は聞き流す程度でした。
聞いたからといって、ヘイト主義にはなりませんでした。
とはいえ、いまの彼ら(K)の主張には呆れ果てますね。
90年代になったあたりからですかね、日本が何かするたびに「軍国主義の復活か」なんて騒ぐようになって…。
開会式への出席は高度な政治判断があったと信じたいのですが、この記事が事実ならガツンとやることも必要かもしれません。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
オリンピックは盛り上がらないし、
国も行き詰ってきたので、ビョーキが悪化してきた!


>こちらの記事も要チェック!


こんな事ばっかり言ってるな…いつまでも前に進めないね