森友担当職員が「自殺した理由」に遺族が激怒

自殺した近畿財務局職員の遺族が新聞の取材に応じ、「家庭には何ら問題はなく、仕事に原因があるとしか考えられない」と明かした


「この死を無駄にしないでほしい」

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地売買の交渉・契約の担当部署に所属していた男性職員は7日、遺書を遺して首吊り自殺。

親族は11日、取材に応じ「家庭には何ら問題はなく、仕事に原因があるとしか考えられない」。今後の政府の対応について「この死を無駄にしないでほしい」と語った。

この親族によれば、自殺した男性は真面目で自分に厳しい一方、他人を責めない人柄だった。詳しい仕事内容は聞いていなかったが、昨年夏頃に「眠れなくなり仕事を休むにようになった」と電話で話しており、「いつも元気なのに初めて弱音を聞いた」という。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
亡くなった方は正常な判断が出来る方だったのですね。ご家族の方々には何とお悔みを言っていいのやら。残された遺書が公表を前提として書いたものなら公表をお願いしたい。
ご冥福をお祈りいたします。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
無駄にしたくないなら、知り得る全てを文春あたりを使って告発すればいい

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
口止めされることなく、ご遺族のスタンスが反政府・反財務省なら、今後の展開が大きく変わってくる

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
勇気を出して遺書を公表して欲しい!

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
真面目で責任感が強い人ほど、自分を責めてしまうことが多い。本当のこの関連の責められるべき人は別なのに。
こんな事がまかり通るような日本じゃいくら政権が聞こえの良いこと並べても、将来に希望は見えません。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に、その死によって何かが変わりますよう。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
もしご遺族の了解が得られるなら、遺書を公開して真実を追求したいですね!
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ご遺族はさぞ無念だったでしょう。いつの時代も、最前線の方が辛い思いをしてしまう。
ご本人も死ぬほど辛かった‥‥。その前に、逃げ出し欲しかったと思いました。逃げることは、悪ではないと思います。仕事と自分は別物なのだから。


>こちらの記事も要チェック!


きっと本当に真面目な人だったんだろうな…この人が悪いわけじゃないのにな…