【これは酷い】100体限定の人を男1人が買い占め→○○で売られているのが見つかる(画像あり)

京都高島屋で100体限定、1人2体までで販売された少女人形が1人の男性客によって買い占められた。総額1200万円となるが、中国の大手ネット通販サイトで売られているのが発見された


「この人の分も払います」総額1200万円

人形は有名画家の絵を再現したもので、価格は1体12万円を超える。京都高島屋が100体の限定販売を始めるも即日完売となったが、買ったのはなんと1人の男性客。

開店前から200人の行列が出来たが、整理券を受け取ったのは50人。男性客はまず先頭でお金を払ったが、この後、次の人が手続きに入ると「この人の分も払います」と申し出て、結局50人分全員の代金、総額1200万円を支払ったという。

ネット上では「悪質な転売集団」と話題になっていたが、すでに中国の大手ネット通販サイトに出品されており、9680元(日本円で16万円)という価格で販売されていた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
元か。。
中国やね。
まーサクラを使ったとしても並んで訳やから対策が難しいな。。
オークションで買わない事。それが一番

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
限定じゃなくて受注生産にしたら?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
再販して価値を低下させて見るとどうなるのかな。欲しい人は安く手に入るし、買い占めた奴は損をすると思うけど。訴えられるかな。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
店側もそんな変な買い方してるの見てるなら止めるべき。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
同一人物が全部の金払ってたら1人2体の制限超える扱いなんじゃないの?自分からするとこれは高島屋の現場の失態じゃないかと思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
まず日本のオークションには出ないでしょうね。
海外のドールコレクターにしてみればわざわざ日本へ行かなくていいから16万なら全部買い手がつくと思います。
今回の問題は、京都高島屋がテンバイヤーだと分かっていて策を講じなかったこと。
テンバイヤー側もモラル的には大問題だけど、1人2点までの整理券に50人並ばせたし高島屋が提示したルールは守っているので
どうにかしたいのであれば抽選販売とかにするのがいいと思います。
ドールの受注生産は思ったより結構大変なのでたぶんやらないしできないと思います。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
買った人も買った人だが、売った側も断る等しないのがいけない。
やはり先着順ではなく、抽選にすべき事案。
今回のような場合は、インターネット受付が75体・店頭受付が25体等、インターネットを利用することが出来ない人にも配慮し、店頭受付も実施して欲しい。


>こちらの記事も要チェック!


完全に100体全部買い占めって相当すごいよね…本当に欲しくて並んでた人が可哀想