森友関連職員、また自殺…

財務省理財局の男性職員が2018年1月に自殺していたことがわかった。


森友疑惑関連の犠牲者は3人に

1月29日、財務省理財局の30代の男性係長が東京・世田谷区の職員寮で死亡しているのが見つかった。
連絡なく無断欠勤そしたため、不審に思った同僚が部屋を訪れたところ、男性係長が死んでいるのを発見。自殺と見られているが、これまでに遺書は見つかっていない。

男性は2017年7月から本省勤務になり、森友学園の国有地売却にはかかわっていないものの理財局の国会での森友問題についての答弁が増えた時期にあたっていたという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
森友学園疑惑関連と思われる犠牲者は、3人に!

1人目=2018年1月29日
財務省国有財産業務課係長 TA氏

2人目=2018年3月7日
近畿財務局上席国有財産管理官 TA氏

3人目=2018年3月15日 午後1時30分の情報
財務省女性職員が自殺未遂

実名はネット上にあります。

佐川氏、谷氏はじめ、
財務省職員の皆さん!
身辺に注意し、
決して早まることがないよう
切に祈ります!

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
普通生贄が供されると、鎮火するんだけど、今回は火に油を注ぎそう。
多分、生贄の選択を誤ってると思う。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これはもう圧力が原因と思う。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
これ、本当に自殺なのか?政府にとって都合が悪い情報を知ってる人間が次々に死にすぎててものすごく怖いんだけど。なんか中国みたいじゃん。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
犯罪するために、役人になったわけじゃないものね。お気の毒。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
悲惨なことになってきたな。しかしこれで問題解明の手を緩めるべきではない。問題解明を怠れば既に亡くなってしまった犠牲者も浮かばれない。最後の黒幕まで徹底解明してしかるべき処罰を受けさせるべき。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
財務省って相当なブラック組織だったんじゃね?


>こちらの記事も要チェック!


ここまで悲惨なことになってると本当に自殺なのかって疑問に思えてくるね…