安倍首相「離婚できるならとっくにしてる」

森友学園問題で安倍晋三首相の妻である昭恵夫人の責任を指摘する声も多いが、安倍首相は「離婚できるならしている」と漏らしていると一部メディアが報じた


安倍首相は昭恵夫人にイライラ?

森友学園の騒動が発覚して以来、安倍首相に「離婚は考えないのか」と尋ねる人も多いという。そんな時、決まって口数少なく嫌な顔をしてその話題を避けてきた安倍首相。

当初は昭恵夫人をかばい、火消しに必死だったという。
しかし、永田町関係者によれば、

第一次安倍政権の末期、持病の潰瘍性大腸炎が悪化しておむつが欠かせなくなったとき、おむつを替えていたのが昭恵夫人です。いちばんつらい時期に、朗らかな笑顔で下の世話をしてくれた奥さんに、総理も感謝していたんです。

そもそも、総理はああいう少し抜けた天然ぽい女性が好きなんでしょう。夫婦には子供もいないし、“好きにしていいよ”と、いつも言っていたようです。

でも、森友問題が長引き、深刻化するうち、あまりに当事者意識の低い昭恵夫人に露骨にイラつくようになりました。

そして次第に安倍首相はしだいに公邸で寝泊まりし、私邸に帰らなくなった。最近では首相公邸の椅子に座り、

「昭恵はただの目立ちたがりなんだ。何もわかっちゃいないし、わからせることもできない。離婚ができるならとっくにしてるよ。(総理という)立場がなければね」

と口にすることもあるという。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
どこの家庭も夫婦の事は夫婦しか分からないでしょう。端から見ているのと、夫婦の関係は違っている事が多いですよね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
また勝手な憶測で記事を書いてる。
子供が出来ないのはどちらが原因か我々に判るわけないし、
もし昭恵夫人が理由で世継ぎが出来ないなら、様々な手段だって講じる事が可能。
それをしないのが安倍首相なんだから夫婦仲が悪いとは必ずしも言えないだろ。
すぐに総理の評判を下げたがるマスコミは何が狙いなんだ?

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
エイプリルフールネタか?

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
小泉元首相も離婚してたし、今どき離婚しても別にいいと思うけどな。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
これは訴えられても当然の記事。訴訟になったら小学館が絶対に負けると思う。総理は多忙だからそんな事はしない事を見越して書いてる。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
オムツ替えしたって介護じゃあるまいし、起きれないときは病院の看護師がしてくれる。起きられれば自分でオムツの履き替えできるでしょう。大げさな表現。もし高齢の夫婦にたとえるなら妻の方が認知症で見守りが大変な夫となる

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
すごい事書いてない?


>こちらの記事も要チェック!


マジで凄いこと書いてるな…(;´Д`)