ブラジル産“危険鶏肉”を使っているチェーン店リスト発表!「和民」の回答がヤベェ・・・w

発がん性の化学物質で腐敗誤魔化す「ブラジル産危険鶏肉」国内チェーン店は今でも使い続けている事が発覚

  • ブラジルで衛生基準を満たさない食肉を販売した食肉不正問題。腐った製品を誤魔化すため発がん性のある化学物質も使用されていたという。日本のチェーン店でブラジル産の鶏肉を使っているのはどこのチェーン店か?
  • ジョナサン、ロイヤルホスト、マクドナルド、天狗は一部商品にブラジル産鶏肉を使用。逆に鳥貴族、餃子の王将は国産のみを使用しているとのこと。甘太郎、はなの舞、養老乃瀧などは回答を拒否。和民は「ブラジル産の鶏肉へのネガティブな印象を助長することなりかねないのでアンケートにはご協力できません」と回答
  • ブラジルでは鳥インフルエンザが発生しておらず、世界中へ輸出していることもあり輸入量が急速に増加。今回、食肉問題が発覚したが日本の消費者が安いものを求める限りブラジル産鶏肉を使わない選択肢はないのではという指摘もある

 

「回答しない」ってブラジル産って言ってるようなもん(´・ω・`)


ブラジル産「危険鶏肉」使っているチェーン店実名リスト&アンケート 実は中国産よりもっと安心できない!

  • なんと日本人の食べる鶏肉の2割がブラジル産
  •  「『チキンマックナゲット』の加工品を輸入しており、ナゲット全体の7%程度がブラジル産ですが、問題の製造工場とは取引はございません。加工鶏肉の調達先を変更する予定はございません」(マクドナルド)
  • 一方で、甘太郎、はなの舞、養老乃瀧など、回答を拒否したチェーンもあった。

    和民は「現段階で国内で被害が報告されておらず、ブラジル産の鶏肉に対してネガティブな印象を助長することにもつながりかねないので、残念ながらアンケートにはご協力できません」と回答した。これでは不安を抱く消費者に対する誠実な回答とは言えないだろう。

詳細はコチラ

★最新芸能ニュース★


1: ジャム速ニュース jamsoku-news
回答なしは 「イエス」…ということですね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
和民…

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
安くて美味しいを売り物にするチェーンが多いね。そんな中、一番怪しそうな(失礼(笑))王将がオール国産というのは逆に言うと仕入れ上手なんだね。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
どこの国だから、とかじゃなく業者の問題やん。
国産なら安全?
ミートホープの事件をもう忘れたのかね?

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
日本人が現地に日本基準の食品管理基準を持ち込んで生産するならわかるが、基本 外国産の食品は日本より安全基準が低いから、イマイチ信用出来ない

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
イオンのデリカで働いていますが、イオンのチキン南蛮もブラジル産マテ茶鶏を使用しています。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
はっきり言って中国産、ブラジル産あたりを完全に抜いて生活するなど不可能ですよ。
消費者の多数は必ず安さに走ります。飲食店が国産オンリーにしたとして値段が大幅に上がります。
そこへあなたたちは行きますか?必ず高い高いと文句を言います。
企業が国産を使用出来ない責任の一端は消費者にあるんです。
問題が起こる度、国産!国産!と叫ばれますが売上が長続きした試しはありません。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
自給自足をしない限り100%の安全は手に入らないね

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
大手チェーンの唐揚げ弁当もブラジル産だったような

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
まあ、国産なら偽装がないか?といったらそうではないからな。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
スーパーでも、生肉なら生産地表示義務はありますが、唐揚げや南蛮等の惣菜は勿論、調味料に一旦漬かってしまえば表示義務は無くなってしまう。
つまり、少しでも加工されてしまえば何でもアリということ。
こんな食品衛生法のカラクリも問題である。
和民他のようなブラック企業は、客の健康被害など屁とも思っておらず、そんなカラクリを存分に悪用することを忘れてはならない。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
使用していると答えるより回答を拒否する方が不信感が高まる。
取り敢えず「和民」には行かない。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
国産のブロイラーが安全とは限らない。若鶏とかは若いだけで。。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
回答を拒否するチェーン店って使用を暗示してる。自社に安全性に問題無ければ公表出来るはず。回答拒否は信頼性と顧客に対する誠実さに欠ける。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
丸亀製麺もブラジル鶏です。

>こちらの記事も要チェック!


ケンタッキーはブラジルじゃなかった(´・ω・`)

▼コチラの記事もオススメ▼