ピノがCMをやめた理由がこれ・・・


2015年から「ピノ」CMが取りやめられた理由は若者のピノ離れによる売上現象…しかし「ピノフォンデュカフェ」で人気復活!

  • 森永乳業のロングセラー商品「ピノ」が2015年からCMを辞めたのは若者世代のピノ離れにより一時的に売り上げが減少したのが理由だという
  • 同社冷菓事業部の馬渕景士さんによれば「問題は、ロングセラー商品のゆえ、ピノに新鮮味がないこと」
  • その結果「ピノフォンデュカフェ」をオープン。SNSなどで話題になり、今年も7月7日~8月30日までの期間限定で「東急プラザ表参道原宿」にオープンするという

詳細はコチラ

 

ピノうまいよね~(*´∀`*)






みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
ピノ大好き
CMしなくてもいいから販売中止にはしないで欲しいな
たまに限定版で出るカフェオレ味とかイチゴ味もめっちゃ美味しい

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
大きい箱のアーモンド味の個数をもっと増やして欲しい。
なんならアーモンド味だけのを販売してくれたら
もっと嬉しい。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
ピノは美味しいし量もちょうどいいんだけどな

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
好きなアイスの一つだけれど、箱の大きさに対して中身が少なく割高に感じる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
単純に需要が減ったからCMを取り止めたってわけではないのでは?
宣伝しなくても「ピノ」は既に世間に認知されているわけだし
現に、ピノのファンって今でも結構多いと思うけどね?

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
ピノは箱とかトレイとか捨てるところにコストかかってるから他の商品と同じ価格にするために量が少ないんかな…
売れない理由は新鮮味がないだけじゃないような気がする。
たまに食べると美味しいんやけどね

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ピノは好きだが、6個しか入ってない物足りなさを考えると、スーパーカップなどデカイのをついつい選んでしまう。
トレーをやめて中身を増やしてみたらどうでしょう。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔は8個入りだったのが6個になり、その後大きさが小さくなった・・・。
大好きだけど、今はついついパルムの方に手を伸ばしてしまう。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
子供の時から大好きです。微妙に味が変わってます。昔のあっさりしてた感じが好きだった。こないだのCMでチョコがおいしくなりましたってなったときもったりチョコで美味しくなくなってて残念!!なんか1度でいいから35年位前の味にしてくんないかな。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
ピノにしてもレディボーデンにしても昔の方が美味しかったと感じる。
舌が肥えてきたのか品質が落ちたのかがわからない…。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
値段の割に量が少ないと思ってた。パッケージに
お金がかかってるのか。バーの方が食べごたえがある。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
コスパ最重視の10代~20代の若者世代には受けが悪いのかも。スーパーカップやガリガリ君とかコスパいいのに流れてるのだろうか?ピノうまいのにね。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
美味しいけど、量が少ないから損した気分になる。同じ金額払うなら、量の多いのを選ぶ。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
ウチの小学生の子供はピノは好きだけどな。
買ってくるとスグに食べるよ。
でも大学生くらいになるとわざわざ自分のお金で買って食べようとは思わないんだろうね。
アイスもいろいろ売ってるから競争も激しいよね。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
昔「ロイヤルミルクティー味」ってのが期間限定であったような気がするんだけど、それがめっちゃ美味しかった思い出がある。
たしかに新鮮さは大事かもしれないけど、最終的に勝るのは安定の美味しさだと思う。

>こちらの記事も要チェック!


大きい箱のピノのアーモンドのやつイイ!!
よーし今日はピノ食べようっと\(^o^)/

▼コチラの記事もオススメ▼