【うめぇ】悪魔の飲み物として話題のレシピ

大絶賛されてるイチゴを使った簡単レシピが「悪魔の飲み物」と話題になっている、イチゴ、ウィスキー、砂糖があればすぐ出来るそのレシピ


「美味すぎる」「大量生産しよう」…苺で作る「悪魔の飲み物」知ってる?

SNS上では「悪魔の飲み物」とも称され、試してみる人が相次いでいるイチゴのアレンジレシピ。

用意するのは、イチゴ、ウイスキー、砂糖だけでイチゴは冷凍しておいたものでも大丈夫です。

作り方は簡単。漬け込み用の容器にイチゴとウイスキー、砂糖をお好みで適量入れます。

あとは冷蔵庫で寝かせるだけ。イチゴの色が抜けてきたら飲み頃です。


SNS上でもかねてから話題になっており、

「こら、やべー奴だわ…美味すぎる」
「全然ウイスキーの味しないっていうか、苺の味が凄い」
「やばい、いちごウイスキー炭酸で割るとごくごく飲んじゃう…」
「苺の色や香りもしてオサレ」
「これから大量生産しようって思うぐらいめちゃくちゃ飲みやすくて美味しかった!!! 」
「やばい、原液でグイグイ呑める、フルーティーで角のないまろやかなアルコール度数の高い悪魔の飲み物が完成した…」

といったクチコミが続々と投稿されています。

ちなみに、漬けたイチゴはウイスキーを大量に吸ってしまうので食べるのにはあまり適しません。熱でアルコールを飛ばしてジャムなどにするのがよさそうです。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news

どんなに安いウイスキーでも甘くて美味しいよ。

ところで、ワインに砂糖入れてみたら、普通に美味しいんだけど(笑

結局、甘いアルコールが最強って事だろ。そりゃビール飲まない人も増えるわな。こんなに甘くて美味しいものが今の自体にはたくさんあるのだから。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
漬けおわったイチゴ、そんなにアルコールキツくなるの??

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
イチゴのブランデー漬けは知っているが、
飲む方がメインなのは知らなかった

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
まぁ、きっと旨いよね。
‎|ω・)

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
セブンの冷凍イチゴでやってもうまいぞ!

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
私はブランデーに干し柿とかドライフルーツを漬け込みます。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news

中国のキャバクラでどでかい瓶に赤ワイン1本とブランデー少々とぶどうジュース1ℓと果物大量にぶち込んで混ぜた飲み物。

作っているときなんだこの邪道な酒は?!ってバカにしてたけど、今まで飲んだ甘い系のお酒で一番うまかったww

下品なほど酒はうまいのだと思いますよw


>こちらの記事も要チェック!


おいしそおおおおおおおお