リンキン・パークが声明「親愛なるチェスターへ」


リンキン・パークが声明…7月20日に死去したフロントマンのチェスター・ベニントンへ「愛している。ものすごく寂しい」

  • リンキン・パークが7月20日に死去したフロントマン、チェスター・ベニントンを追悼する声明を出した
  • ベニントンは友人で5月に自殺で死去したサウンドガーデンのクリス・コーネルの誕生日である7月20日に自宅で首を吊っている死亡しているのが発見された

詳細はコチラ

 

チェスター…めちゃくちゃ愛されてたんだな
声明みてたら泣けてきた

◆リンキン・パーク 声明

親愛なるチェスター

僕らの心は引き裂かれている。起こったことに向き合う中、僕らファミリーの間には、いまだ悲しみと否定が入り混じった衝撃の波が押し寄せている。

君はたくさんの人達の人生に触れた。多分、君が思っていた以上に。この数日、僕らは世界中から、公私とも、たくさんの愛と支援が寄せられるのを目にしてきた。Talindaと家族はそれに感謝しており、君が最高の夫、息子、父だったことを世界に知ってもらいたいと思っている。君なくして家族は完全ではなくなった。

将来について君と話していると、君の興奮が伝染してきた。君の不在は、僕らの中に決して埋めることはできない大きな穴を残した。騒々しく、面白くて、野心的で、クリエイティブで、優しく、寛容な声が部屋から消えてしまった。魔物が僕らから君を奪っていったのはずっと契約の一部だったんだって思うようにしている。結局のところ、そもそも君がそれらの魔物について歌うことで、みんなが君を愛するようになったんだ。君は恐れることなく、それらを表に出し、そうすることで、僕らをひとつにし、より人間らしくあるよう教えてくれた。君は誰よりも広い心を持ち、心の内を露わにすることができたんだ。

音楽を作りパフォーマンスすることへの僕らの愛を消し去ることはできない。この先、僕らがどんな道を歩むのか、わからないが、君が僕らの人生をより素晴らしいものにしてくれたのは確かだ。そんな贈り物をありがとう。愛している。ものすごく寂しい。

また会うときまで、
LP


みんなの反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
このコメント出すのにこんなに時間がかかるくらい、メンバー内には本当に色んな波が押し寄せては引いて行ってるんだろうね、たくさんたくさん添削しては書き直し、でも完璧なメッセージなんて書けないよね・・・。リンキンパークは結成当初から他のバンドがやっていないことをドンドンやってたから商業的にも成功してると思う、こんな状況もなんとか打破してくれんじゃないかと期待したいです。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
完全な形はもう無い。
でも解散しないで欲しいと思ってる。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
あかん 泣ける
私はそんなにファンじゃなかったけど
前にテレビで、レコーディング期間中にスタジオのソファで居眠りしてるチェスターを他のメンバーがこっそり撮影してSNSにあげて、
その件を「毎朝幼稚園に子供を見送っているんだ、子育ては朝が早いからね」って照れた感じで説明してた彼を見て歌とのギャップに衝撃を受けたのがとても記憶に残っていて
そんなに子育ても頑張ってメンバーにも愛されてたのに何で、って気持ちです

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
少しずつ、チェスターがいない事を受け入れつつあります。話した事もない私がこうなんだから、メンバーや家族の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
LPはどうなってしまうんだろう。チェスターの抜けた穴に入るという怖いもの知らずなボーカリストは出てこないと思う。その穴は大きすぎる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
解散しないでほしいと思う反面、
チェスターがいないリンキンなんて…それならばいっそチェスターがいた余韻だけを残してこのまま…って思う自分もいる。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
チェスターの代わりはどんなに歌がうまくても埋めることができません。
しかし解散もしてほしくない。
メンバーの意思を尊重してこれからどうするかゆっくり決めてほしい。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
解散しないで欲しい。
伝説になるには早すぎる。
足掻いていこう。

 

8: ジャム速ニュース jamsoku-news
私は俄かファンかもしれませんが
サマソニで初めてチェスターの唄声聞いたとき好きになりました。
訃報のニュースを目にした時涙が止まりませんでした。
メンバーの今の気持ちを想像するといたたまれません・・・
もうチェスターはこの世にいないけど彼が残したものは
世界中の沢山人の胸の中に永遠に残ります。
チェスターありがとう。
安らかにお眠りください。

 


9: ジャム速ニュース jamsoku-news
ものすごく寂しい。

 

10: ジャム速ニュース jamsoku-news
彼には彼にしか分からない苦悩があったと思うが、
出来れば年老いて暖かいベッドの中で愛する家族と仲間に見守られながら一生を終えて欲しかった。
家族や仲間の落胆に比べれば比でもないが、
リンキンの音楽を愛した自分にとってもこの先痛みは和らいだとてしても恐らくずっとしこりになって残ると思う。

 

11: ジャム速ニュース jamsoku-news
悲しすぎる。メンバーが少しでも早く心の整理ができることを願っているよ。
あまりにも突然で、あまりにもショックな出来事だから。
最近は全てチェックしていたわけではないけど、亡くなったって話を聞いて、昔聴きまくっていた記憶がよみがえってきて、すごくショックを受けている自分がいて、やっぱりリンキン好きなんだなぁって再確認した。

 

12: ジャム速ニュース jamsoku-news
チェスターの歌声が聴けなくなってしまったファン、チェスターの6人の子供と奥さん、そして、今まで活動してきた5人のメンバー、そんなたくさんの人を突然不幸にする選択をしなければならないほど、チェスターが追い込まれてたってのが想像を絶する。
みんなはチェスターの死を乗り越えていって欲しい。
チェスターは安らぎを得て欲しい。

 

13: ジャム速ニュース jamsoku-news
リンキンを聴いていた人なら、彼らがアルバム毎に進化を追求していたのはすごい分かると思う。チェスターがいないリンキンなんて考えられないっていう気持ちもあるけど、リンキンらしい進化の精神をもって続けてほしいという気持ちもある。自分も含めファンはどちらでも受け入れますよ。

 

14: ジャム速ニュース jamsoku-news
いつも死にたい、でも生きたいの繰り返しを日々過ごしていたのかなと想像した。遺書もないし、衝動的な自殺だったのかなと思う。
死にたいという周期で、今までそれを引き留めていたたくさんの糸のうちの一本が切れてしまい、「ああ今日はあいつの誕生日か、会いに行こうかな」ぐらいのものだったのかもしれないと。
人はみんな闇を持ってると思うけど、この人の闇は深そう。
だからこそ光も凄いもので、たくさんの人を救ってきたんだろうと思う。
WIKIをみて性的虐待を長期的に受けていたようなことが書いてあって。親がそれを見抜けなかった事が残念で仕方ない。
お父さんは刑事で忙しくて・・・っていうのもあるだろうが、自分が親の立場になったときに見抜けるか、ちょっと怖くなった。
虐待(暴力)は結局うけたときだけでなく、それ以降のその人の人生を痛みに満ちたものにしてしまう。そんなことする権利が他の人間にあるわけがない。

 

15: ジャム速ニュース jamsoku-news
「愛している。ものすごく寂しい。」
この一文にすべてが込められている

>こちらの記事も要チェック!


今頃は天国でクリス・コーネルと再会してるのかな
でも、やっぱり寂しい

▼コチラの記事もオススメ▼