JR信越線の大雪立ち往生でマスゴミ「JRは何をしていた?乗客は怒ってる」→しかし実際は…

  • JR信越線の新潟発長岡行き普通電車が11日夜、大雪で立ち往生し乗客430人が電車に15時間以上閉じ込められたトラブル
  • 一部メディアは「JRは何をしていた」「なぜ救助しなかった」とJRを批判
  • しかし実際、乗客はむしろ必死に対応していたJRの人達に感謝をしていたことが判明

詳細はコチラ


メディア報道と正反対、大雪15時間立ち往生「JR信越線の乗客の声」が話題

JR信越線の新潟発長岡行き普通電車が11日夜、大雪で立ち往生。430人の乗客は車内に閉じ込められたまま15時間半以上過ごすことになってしまった。
これに対し、一部メディアではJRへの責任を問う声や、乗客の苦痛や怒り、「なぜ救助しなかった」とJRを批判するような報道

しかし、実際に閉じ込められた乗客の人達はむしろ、JRの人達に「感謝」をしていることが判明。



 

バスさえ来れないような降雪量。
JRは「電気もトイレもある電車の中が一番安全だと判断をした」


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
関東在住ですが、ただしい判断だと思います。
騒いでいるのは、雪の怖さを知らない帝都東京のマスゴミだと思います。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
雪国の人にしか判断できない、正しい最善の策。
都会でとやかく言う人々には
伺い知れないところだったかと。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
閉じ込め被害に遭われた方々には本当に気の毒ですし、現地の人でもこのようなことを言っている方もいましたが、もし外に出れたとしても安全に避難出来なければ、下手をすると低体温症などで死人が出るような事態になっていましたから、それを回避できたのは賛賞すべきことだと思います。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
運転士も人間苦しい帰りたい寝られないけどやるしかない430人の人生背負ってるんですから。1人も危険にさらせない。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
JRの方も必死だったと思いますし、乗客の皆さんも狭い車内で助け合いながら耐えて、本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。皆さんの疲れが早く癒えますように…。


>こちらの記事も要チェック!


あの雪なのに色々無責任なこと言う人は何も考えてないんだろうね…(;´Д`)
JRの職員さんも、乗客の方々も本当にお疲れ様でした!