【これは酷い】不登校の妹が卒業文集のために書いた「学校に通えない理由」という作文、先生に却下された結果…

不登校になってしまい小学校に通えていない妹が、不登校になってしまった理由について綴った作文が先生に却下されたとのツイートが拡散され、先生に非難の声が上がっている


結局、妹だけ「作文なし」


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
結局さ、苦しんでても理解してくれないのは先生だし表に出したがらないのも先生だよね。苦しんでるのはこっちなのに解決しようともしてくれないよね。どこでもいっしょだね先生って変だね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
ff外から失礼いたします。私は教員を志望している大学生です。おそらくは学校の評価とも関連しているのだと思います。生徒<評価となってしまっている現状があることを認識させられました。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
立派ですよ、素敵な妹さんですね。
心配している同級生や保護者にしたら、違う場で元気に充実した日々を送っていることが、よく伝わりますし。
何がいけないのか、何を期待しているのか、腹立たしいですね、学校の対応は。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
うちにも学校行ってない娘がいます。妹さん文章力もあるし、自分の考えや意見もしっかり言えてる。すごくパワーを感じました。お姉さんが暖かく支えてあげてるのもすごくうたれました。妹さんにどうかめげないで、あなたはすごいよと伝えてあげてください。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
自分の子供が不登校になったら心配だけどこの作文を見ると安心して涙がでる。ちょうどこないだ息子が「学校行きたくない」って言ってて、無理にいかなくていいよって休ませたのでいろいろ不登校について考えていました。妹さんの作文、これが卒業文集にあっても何もおかしいと思わないけどなぁ。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
とても素晴らしい卒業文集の作品だと思います。将来の目標に向かって頑張ってください!

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
私が教師ならどんなに周りから反対されたとしても載せるだろうという良文だった。


>こちらの記事も要チェック!


せっかく前を向けるきっかけがあっても、こうして潰れていってしまうのかな…この先いい先生や友達との出会いがありますように。