けものフレンズ・たつき監督が新作アニメ『ケムリクサ』を発表!!!

『けものフレンズ』で知られるたつき監督が新作テレビアニメ「ケムリクサ」を制作することがわかった


ついにたつき監督の新作アニメが!

新作テレビアニメ「ケムリクサ」はたつき監督が主催のアニメ制作サークル「irodori」の自主制作アニメだといい、
赤い霧に包まれた世界を舞台に、少女たちが“虫”と戦う姿を描いた3DCGアニメ。
「第24回 CGアニメコンテスト」のでは作品賞に選ばれたという。

◆たつき監督のコメント
「お伝えしたとおり、ケムリクサをやっていきたく思っております。よろしくお願いします」

◆福原慶匡プロデューサーのコメント
「お待たせしました! ヤオヨロズ新作アニメです。今後とも応援よろしくお願いします」

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
利権利権利権の角川から離れてチャレンジできる事が出来るのもけものフレンズの完成度の高さからだよね
次回作も頑張ってください
角川さんは懸賞当選しても数年待たせるのはやめてくださいね
架空懸賞も多いし

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
たつき監督と言い元SMAPと言い、大手を離れてチャレンジできる環境になったのは進歩なのかな?
昔ならチャレンジの機械すら与えられずに潰されていただろうし。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
たつき監督と言い元SMAPと言い、大手を離れてチャレンジできる環境になったのは進歩なのかな?
昔ならチャレンジの機械すら与えられずに潰されていただろうし。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
期待していますよ。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
この作品で成功したら次は長編映画に挑戦かもな…。
スポンサーは付くだろうし、クラウドファンディングでも資金がそれなりに集まると思う。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
K社は兄の横暴さが逮捕時取り沙汰されていましたが、結局弟社長に代わっても改善されなかったのでしょうか。昔、私を拾ってくれた方が兄側だったので恩義を感じ仕事してましたが、お家騒動後干され他社でも仕事出来なくなり借金抱えタクシーに転職する事となりました。底辺で働く者には誰が頭になろうと大して変わらないのですね。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
自主制作版での多くの謎が、TVアニメで明かされるのが今から楽しみです。


>こちらの記事も要チェック!


ついに新作!楽しみ〜!