「犬が死んだので会社休ませてください」→働く子持ち女性が放った一言が…

普段いつも子供の体調や行事で周りにフォローしてもらっているワーキングママが、「亡くなった飼い犬の火葬のため休む」という子について衝撃の発言。


話題のツイートより


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
子供と犬を一緒に扱え、とかそういう問題じゃないですよね。お互い持ちつ持たれつで仕事すればいいのに普段融通きかせてもらってる人たちが他人にはとてもシビアだということですよね?

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
2親等までは休んで当然だと思います。ペットが死んだら悲しいのは当然だけど仕事を休むのは違うと思う。有給があって休めるならそれはありだと思うけど。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
「子持ちは優遇されて当然」と思っている人いますよね。その人の休んだ分をフォローして自分の仕事もこなして倍働いているのに子供がいないというだけでそれくらい当然でしょ?とう風潮があるの腹立ちます。子供を理由にすればいいと思っている人はもっと周りに気を遣うべきです。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
私も昨年、飼っていた猫を病気で亡くしました
家族なので最後まで見送りたい気持ちが強くありダメ元で仕事を遅刻させてほしい旨を上司に話し「家族なんだろ?」と快く許可してもらえ、他の方も協力してくれました
本当に職場には感謝しています

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
会社が許可したお休みだと思いますからワーママがとやかく言うのは筋が違います。人間だろうとペットだろうと死んだ者に関して陰口言う人には厄災が起こりやすいですね。幸せになれない可哀想な人です。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
私は愛犬を仕事中に亡くしました。亡くなってからも仕事があり行っても接客が出来ないくらい思い出してしまい、従業員に大切な家族(愛犬)が亡くなったから笑顔作れません。と言ったらたかが犬でしょ?ペットでしょ?と言われた時はショックと悔しさでそのまま仕事辞めました。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
そういう時に「私達も子供が何かあれば迷惑かけてるんだから、お互い様よ」って言える感覚が無いから、日本の子育て環境が良くならないんだよね。ワーママ自身が自分達の環境悪化に一役買っているのは、とっても残念。
己の姿を鏡に映して観る位の心掛けが必要だよ。


>こちらの記事も要チェック!


親になってもトイレで人の悪口かー。やだやだ(´・ω・`)