いじめを黙殺しようとする学校側の態度を一瞬で変えさせる一言が話題!これは超有効

息子がいじめに遭ったとき、なあなあにしてろくな対応をしようとしない学校側に対し効果的な一言がツイッターで話題に。ここまでしないと対応しないのか…


話題のツイートより

息子がイジメに遭ったとき
記録を取ってます。先生が対応しないなら法律の専門家とか、警察に相談させて頂きますね」の一言で学校側の態度はガラリと変わった。


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
殴られたら暴行、怪我したら傷害、盗まれたら窃盗。
イジメは立派な犯罪です。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
学校の教師は被害者の立場に立つとは限らないが、弁護士は依頼人の利益に沿って動いてくれるからね。弁護士名で内容証明を受け取るだけで腰砕けになる人は多いので有効だと思います。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
今は安く買えるし証拠になるから息子にICレコーダー持たせておきな。んで遠慮なく警察。文明の利器は最大限に活用しような。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
学校の教員に何でも負わせるのは酷なので、外部の介入をもっと積極的にやっていいんじゃないかって思ってる。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
それが正解だと思います。犯罪は警察に相談すべきなのです。学校は、教育機関で犯罪者の更生機関ではないのです。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
学校の現場に司法の人間が踏み込む事すげー嫌がるよね。 加害者側の更生の為には司法でなく教育者でないとといって平気で被害者を救わない

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
だからいい加減 「いじめ」とか「万引き」とかなんか緩めた言い方でお茶濁さないでさ いじめは「名誉毀損罪及び暴力の伴う場合は傷害罪」と言うべきだし 万引きも「窃盗罪」と表現するべき 緩めた言い方するからダメなんだよ…


>こちらの記事も要チェック!


こういうの見ると自分が子供の頃の先生がいかに良い先生だったのかと実感する。先生の存在って子供の人生に影響するのにクズ教師多いね…