優先席に座るヤンキーにスーツ姿の人が「お年寄りに席に譲れ」と注意→ヤンキーは足を引きずりながら電車を降りた…

「優先席」の意味について考えさせられるツイートが話題になっている。優先席に座っていたヤンキー風の人はスーツ姿の人に「お年寄りに席を譲れ」と注意され…


話題のツイートより


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
当方もいま靭帯断裂で足を引きずる人間なわけですが、優先席利用して良いなんて、知りませんでした…。
けどガタガタ罵倒されるのもわざわざ説明するのも嫌だし、これからも座らないだろうなぁ。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
そのまま反論も説明もせずに行くってすごいよね

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
本当は足が痛いのに黙ってご老人に席を譲るとか男らしすぎるでしょ…

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
バセドウ病が酷く座ってても動悸がした頃、優先席に蹲って居たら隣のおばさんに突然殴られましたね。「あんた早く立ちなさいよ!」って。自分は立たないけど目の前の高齢者は座らせたいっていう。髪の色が明るくてスカジャン着た若者殴って退かしたら英雄気取り。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
自分も中学生のとき右足が麻痺した状態で生活してたけど、わかるなぁ。麻痺とかの類は外見からじゃ動かしてみて初めてわかるから。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
この文面で一番違和感を覚えたのは、お年寄りがスーツにお礼を言ったことなんだよなぁ。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
お年寄りの人は、どうしてヤンキー風の人に お礼を言わなかったのかな? 「助かります。譲ってくれてありがとう」と言えれば、ヤンキー風の人だって気持ちが救われたのに。サラリーマンも彼に「ありがとう」と言えばいいのに。。。一番優しいのは、自分の足のこと黙って譲ったヤンキー風の人だと思う。


>こちらの記事も要チェック!


ヤンキー風の人可哀想に…足は大丈夫だったのかな