俳優・佐藤二朗の酔っぱらいツイートが反響「人の不幸を…」

俳優・佐藤二朗(48)が11日、自身のツイッターを更新。息子への思いを綴った内容に大きな反響が上がった。


「人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ」

佐藤は「父いま酔ってる」と、酔っぱった状態だと前置きしつつ、息子への言葉を綴った。

このツイートには多くの反響が集まり、「親になって本当にそう思います」「つまり一流の人間になってほしいということですね」など同意のツイートが多数寄せられた。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
酔ってたときの方が本音が出る。
二郎さんは素敵な人なんですね。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
深みのある人だね。
素敵な酔っ払いでもある。。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
結果だけ出して、人に絡みまくって迷惑な子が身近にいる。
その親も、うちの子は結果出してるじゃん。と言う。
そうじゃない。人が嫌がってるとか、悲しんでるとか。そういうこと感じてないんだよ。
この佐藤さんの言葉まんま伝えたい。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
ほんまにそうですね。
一流大学に入れれば、自分のやりたい事の幅が広がるでしょうし。
一流企業に入ることができたなら、金銭的な余裕とか将来的な安定とか…
私は高卒ですし、一流の世界を知らない人間ではありますが(^^;
息子や娘には、やっぱり将来的な安定を望むけれど
それ以上に、人を想う気持ちを培って欲しいな…と思います。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
知り合いに、地域では有名な私立中学に進学し、有名私立大学を卒業して、超一流企業に勤めている人がいる。
その人は、ツイッター上で初めて会った人と延々と口論していた。
人間教育って大事。
なんだかなぁ、と思った。

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
綺麗事だ、建前だ、そんなこたぁ分かってる
しかも世の中それだけじゃあ上手く行かないことも。
それでも子供にはちゃんとした大人になってもらいたい、それが親心・・・

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
しずかちゃんのパパがのび太との結婚前夜に言った言葉に似てるね。


>こちらの記事も要チェック!


素敵な酔っぱらいだなあ(*´∀`*)